※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が会社で、奥さんいつになったら働くの?って凄い聞かれるんだけどっ…

旦那が会社で、奥さんいつになったら働くの?って凄い聞かれるんだけどって言うけど、だから何?大きなお世話だし、なら私が働いたら夜泣きも半分、ご飯もお風呂もオムツもあなたは何もやらないけど、ちゃんと半分出来るのね?って話。
絶対、どーせバイトとか言い訳つけてやらないのが目に見えてるから働きたくないんだよ。
自分ばっか本当は何もやらないくせにいい風に話して、私はニートくらいの印象を与えてるのがよくわかる。

コメント

Sakitty

何よりも会社の人が余計なお世話ですね😑😑

• みみ

みみ

ほんとですよね!
    別に生活できないほどのお金がないわけじゃない、こっちは通帳とにらめっこで貯金だってちゃんとしてるし、最低限生活できてるのに、旦那はお金ないお金ないって大袈裟すぎます笑

• 10月1日
はるmama⋈♡*。゚

それぞれの家庭のあり方があるのに、余計なお世話ですよね…
あなたが養ってるんですか?って感じです🤭
働いてないからニートってうちの旦那も思ってそうです😑
そう思われるのがイヤで今はパートしてますが笑
家で家事育児もろもろ無償でしてるのに、どれだけ大変かわかってないんですよね😩

• みみ

みみ

あなたの家庭は生活できないほど余裕がないから奥さん働いてるのかもしれないけど、うちは最低限生活できてるし、貯金だって少なからずできてるし、余計なお世話すぎます。
    なんで、専業主婦はニートで、男が育児したらイクメンになるんですかね。
    何時に帰ってきたって、ご飯作って洗い物して、お弁当やって、食べたものも下げない、ありがとうの一言もなくて、育児は二人の仕事なのに、ちょっとオムツ変えただけで、ありがとう言わなきゃいけないみたいな感じになるのかほんとにわかんないです!!

• 10月1日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

ほんっとそうです!!
    男が育児したらイクメンとかありえない言葉だと思ってます😤
    二人の子供なのに手伝うとか何?やって当たり前でしょ!!って思います。
    それに仕事だけに集中できるのも、家事してくれる妻がいるからですよね。
    その辺当たり前と思われてたら腹立ちます😑
    私は21時になったら、主婦業閉店。あとは自分でちゃんとやってって言ってます笑
    24時間営業ではありませーーーん!!って日々言ってます😊

• 10月1日
  • みみ

みみ

会社では家の事すごい頑張ってると思われてるぽいですよ!
    スマホスマホのくせにふざけんなですよ!!!
    娘の事も何一つやらないくせに、こっちが全部やってるのに口だけ良いとことって嫁なんもやんないみたいになってほんとにふざけすぎです!!

21時閉店めっちゃいいですね😂
    うちも21時までに全て終わらせて、あとは勝手にやってもらって閉店します🤣
    お金ももらえない、自分の好きなものばっか買ってお金なくなって、私のものは買えないのに24時間営業なんて、ブラックすぎますよね🤣

• 10月1日

はるmama⋈♡*。゚

えーーー😳会社では頑張ってるアピールなんて…
    普通は嫁がよくやってくれて…とか言うもんじゃないの←🤭笑
    ちょっとやったら、すごいやったアピール鬱陶しいですよね😑
    やって当たり前なのに😤

21時閉店オススメですよ♡
    ほんと主婦業ブラックですよ。給料でないし、休み無し。
    それを言い聞かせて、21時以降はなにもしませーーーん!!って言ってます笑笑
    だってあなたは○時に仕事終わるよね?私は?コンビニではありません!!って言ってます😊

旦那休みだと負担かかるから、休まないでほしい笑

• 10月1日
  • みみ

みみ

コンビニ😂
    ほんとにコンビニだと思ってますよ笑

同じです!
    居たら旦那の世話も増えるので、居ない方が楽です😂

• 10月1日

はるmama⋈♡*。゚

なんでもしてあげるとつけあがるので←🤭笑
    ほどほどにしましょ😆笑

休みなのに、アレしてこれしてとか…こっちは無休なのに😂
    うちは台風前の前夜にあまりにも鬱陶しくて釣りに行ってきて!!って言って追い出しました笑笑
    朝まで帰ってこないでと言ったけど、雨が降り出したからか深夜にノコノコ帰ってきてましたケド笑

• 10月1日
  • みみ

みみ

義母がなんでもやってくれる人で、義父も息子たちも何もやらない中で育ってるので、余計やってもらって当たり前だと思っててあ腹立つんですよね😱

強制的に釣りですね😂😂
    深夜に帰ってこられても、子供寝てるし音立てないでってなるし逆に困りますよね笑

• 10月1日

はるmama⋈♡*。゚

親世代はなんでもやってくれてますよね…
    でも今は時代も違いますし、やってもらって当たり前ならそれなりにしてほしいですよね😑

最近は強制的に追い出します笑
    家にいても育児しないなら邪魔だからって笑笑
    海水にスマホ浸かったみたいで、錆びろーーーって呪いかけてます笑笑

• 10月1日
  • みみ

みみ

歩くにも横になってゲームしてて邪魔だし、掃除機かけたくても邪魔だし、外でゲームやってくれって思います笑

普段何も手伝わないから呪われて錆びて使えなくなって、自分のお小遣いでどうにかしなさいですね😂

• 10月1日

はるmama⋈♡*。゚

構わず横になってるところを踏んじゃいましょ笑
    掃除機もガシガシあてちゃいましょ😂

• 10月1日
George

会社の人、余計なお世話にもほどがありますね…

男はたまにちょっと育児を手伝えばイクメン。
女はパートに家事に育児をこなして当たり前。
世の中の考え方が変わらないと、男性の考え方も変わらないかと…

うちの旦那は「仕事しなくて羨ましい」などと言いますが、私がパートに出ると育児に家事に手伝えと言われるのがわかっているので、パートはしなくていいと言います。

• みみ

みみ

ほんとに余計なお世話です。
    育児は二人の子供だから、旦那は仕事と育児、女は家事と育児で分かれるはずなのに、なんで男は育児したらイクメンになるのか理解不能です。

うちはパートに出たところで、所詮パートじゃんって言う、何かと文句をつけてやらないのが目に見えてます。

• 10月1日
  • George

George

お子さん二人いたら完全に無理ですよ!
    育児の大変さが全くわかっていませんよね。。

家事育児分担を頼んで、所詮パートって言われたら、「所詮パートの分しかお金が稼げないので、やめます。」もしくは「正社員で働くので、家事も育児も半分ずつ担当してください。」とか対抗したいですね…

• 10月1日
  • みみ

みみ

何も手伝ってくれない、家にいてもゲーム、私の体は一つしかないから全部順番、これで働けなんて無理です😂

まず、所詮パートっていうなら、働けっていうなって話ですよね笑
    子供の靴下どこ?ってきかれて、何もやってないから靴下の場所すらわかんないくせに、会社ではイクメンぶってそうでほんと腹たちます!!

• 10月1日
  • George

George

外面いいですよね…
    こんなにやってるのに嫁は不満ばかり。みたいなことを言って歩いてますが、家ではスマホとにらめっこで、娘にごはんあげることもしません。。

今度言われたら、
    「え?それって私に働けってこと?毎日育児と家事で休む時間もないから、私が働いたら家の事とか子供の事をあなたにもやってもらう必要がでてくるけど、お願いできるの?」
    ときいてやったらいいですよ!
    もしパートだから…と言われたら、
    「所詮パートでも1日5時間働いたら、5時間+通勤時間、家の事できないよね?その分は2人で分担しないと。それに下の子を保育園にいれたら、保育料を稼がないといけないけど、パートじゃ働いても保育料分くらいしか稼げないよ?」
    と言ってやればいいですよ!
    既に保育園に入っていたら使えませんが…

• 10月1日
  • みみ

みみ

こっちは愚痴る人もいないのに、勝手に悪者にだけされてほんとに無理です笑

5時間プラス通勤時間なんて、1日24時間にしたらほんと少しなんだから、それくらい黙って子供の面倒みなさいよって感じですね!!
    分担を100パーセント出来るなら、外に出たいしパートだってやるわって話です😂
    保育園入れて、保育料だけ稼いで、あなたは家事育児分担で、特に意味ないことになるけど、それでもやってくれますか??ってなりますね!!

• 10月1日
ひなた

おはようございます😊
凄い聞かれるって事は、その言葉に対して旦那様フォローはされてないって事ですかね💦
相手の方はおせっかいですが、旦那様が何か言ってるのかなっと思ってしまいました💦

• みみ

みみ

おはようございます😃!
    旦那も金ないから働けば?って言ってきますが、最低限の生活はできてるし、貯金もできてるのに、やりくりできてるのにそんなの旦那にすら言われる筋合いないしって思います。
    旦那は何もやらない人なので、こっちで全てやってるので貯金額も知らないし、何も知らないのに口出されたくないです。

• 10月1日
  • ひなた

ひなた

保育料を旦那様負担にしてもらう案を出してみては?😳
    それか折半?😳
    みみさんがお金の管理をしていると思いますが、パートに出て保育料でだいたい無くなるっと考えるとしんどいので、旦那様に保育料どれぐらいかかると教えて負担させる感じではどうですかね~😳

• 10月1日
  • みみ

みみ

旦那に出させます!!!

• 10月1日
クロねこ

もしかしたら会社の人が言ってるのでなくて、旦那さんが思ってることを会社の人が言ってる風に言ってるのかもしれないですね…考えすぎでしたらすみません( ´-`)💦

• みみ

みみ

人のせいにして伝えようと的な感じですかね😂
    ほんとにクソです笑

• 10月1日