※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

陣痛と胎動の違いについて不安です。陣痛の痛みに変わることはある?陣痛の兆候がないけど大丈夫でしょうか?

予定日1日前です
胎動が激し過ぎて寝れない…
胎動の痛みから急に陣痛に痛みが変わるのでしょうか?
胎動と陣痛の痛みはぜんぜん違うから気付くよ!笑
って母と姉に言われました笑
そんなもんでしょうか?💦
そもそも陣痛が来る気配がないですが…(・_・;

コメント

megamama

胎動と陣痛は全然違いますよ〜!
胎動が陣痛にはならないです。

本陣痛は私の場合
「ちょっと痛いかも…」(生理痛や腰痛の痛みみたいなのを感じました)から始まり
「あれ?痛み増して来たかも…」
「痛み長くなって、等間隔かも??これ、本陣痛かな?電話しよかな…」
間隔測って痛みが更に増して来て「電話しよっ(^◇^;)」
そこから「あっ。なんか、お尻あたりウンチ君出てきそうな感覚っ」ってのも追加症状がありました。

ちなみに、超過9日で、予定日までカウントダウンしてたので予定日のがっかり感は半端なかったです(笑)
予定日から8日超過で誘発剤をしました。

それまでおしるしや陣痛の気配なかったです(:3_ヽ)_

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!!
    ここんとこ2週間くらいお腹の張りと胎動の痛みでお腹がつってるような、息が苦しいくらいの痛みがすごく続いてて(;o;)
    もはや胎動の痛みなのか前駆陣痛なのかよくわからなくて不安になってしまいました(꒪⌓꒪)
    ぜんぜん違うのですね💦
    私も予定日前日ですがおしるしや破水などもなく、先週の検診では予定日超過しそうだねーって先生に言われております…
    切迫流産、早産で張り止めを37週まで飲んでいたこともあり、予定日超過することへの焦りがすごいです(;o;)
    誘発剤や入院の話は41週を過ぎてから検討しましょうって言われました😭

• 10月1日
  • megamama

megamama

お腹が攣ってるような息が苦しいのは前駆陣痛かと思います〜!

胎動は蹴られたり、骨を圧迫されたりする痛みなので。
    うちの子もなかなか出て来ずに毎日肋を蹴られ続けて、骨が痛かったです(笑)

前駆陣痛の間隔が等間隔でどんどん痛みが増してくるのが本陣痛と思っていたら良いかと思います!(多少、個人差あると思いますが)

私も予定日超過して焦りしか無かったです。42wは強制的に帝王切開になると聞きビビりまくり←

41w段階で前駆陣痛もピキッと、今張った?くらいのレベルしか無かったので(´・ω・`;)おしるし、破水、粘液栓も無く、子宮口も40wは0cm。41wで1cmでした。

41w検診で胎盤劣化が始まっていて急遽次の日に誘発剤した次第です。

前駆陣痛起こってるなら子宮口柔らかくなってきてるんだと思いますよ♪あとは赤ちゃんのタイミングだけです!
    本陣痛来るまでドキドキかと思いますが、あ。これかな?ってなると思います!出産頑張って下さいね♪♪

• 10月1日
  • あおい

あおい

前駆陣痛みたいなのがもう長く続いてて(;o;)
    早く会いたいです…
    私も肋骨が痛過ぎて、蹴られるたびにボキッて音が聞こえるくらい響いてて…だけど最近は肋骨の痛みは少し落ち着いたので、赤ちゃんの位置が少し下がったのかなぁと勝手に思ってます笑

ちなみに陣痛がきてるときって胎動は感じないんですか?💦

• 10月1日
  • megamama

megamama

前駆陣痛は不定期で長さも長かったり一瞬だったりらしいですもんね。

私も肋骨ヒビ入ったかな?ってくらいずっとズキズキしてました(笑)
    骨盤に頭がハマると胎動が弱くなると聞きます。(私は当てはまらなかったです。ずっと動いてたwww)

陣痛の時は胎動感じる暇と余裕が無かったです(:3_ヽ)_

• 10月1日
mmm

私はおしるしも破水も陣痛全く来る気配ない状態でしたけど、いきなり陣痛の陣痛で、気づきました!
胎動なんて可愛いもんでした😆💦笑

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    姉にも胎動なんて…って、言われます笑
    まぁ分からない訳ないよ!と笑

陣痛がきている間は胎動は落ち着くんですか?

• 10月1日
  • mmm

mmm

いきなり陣痛の陣痛になってる😱
    陣痛1つ多いです😱

わたしも陣痛って、気づくのか?って思ってた身です!
    でも間隔的にくるし、今までの痛みとは違う!ってなったのでわかりましたよ😆

わたしは陣痛中の胎動はわからなかったです💦
    陣痛に耐えるのに必死で😱💦

• 10月1日
  • あおい

あおい

気になりませんでした!笑

そうなんですね💦
    今は胎動の痛みとお腹の張りと腰痛がすごくて、ここんとこ2週間夜は眠れず…_| ̄|○
    陣痛がどんなんだか恐ろしいです😭
    まだ予定日まで1日あるのであまり焦らずにその時を待ちます笑

• 10月1日
  • mmm

mmm

あ、よかったです🤣笑

夜寝れないの辛いですよね🙄💦
    寝れるときに寝てくださいね🤣
    もうすぐなのかもしれないですね🤗

ドーーーンと構えてたらその時がくるかもしれないですよ🙌
    私は超過する気満々でいたら予定日1日前だったんで焦りました笑
    がんばってくださいね!!!!😆

• 10月1日
  • あおい

あおい

ボブさんみたいなパターンでもう今日生まれてほしいです!笑
    ドーーーンと構えて頑張ります😊
    色々教えてくださって、ありがとうございます❣️

• 10月1日