※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

なんかもうどうしたらいいか分かりません・・・昨日大喧嘩になって今日話し…

なんかもうどうしたらいいか
分かりません・・・
昨日大喧嘩になって今日
話し合いしました
昨日までは殺したい程むかついて
実家に帰ってやる
っておもっていたんですが
今日話し合って出て行かれたら困る
子供を連れ回すなと言われました
旦那がそう言ってるのも
理解しています
でも慣れない育児、毎日の
家事とかで心も身体も
疲れました
私自身実家に帰って
休みたいです
話し合いはしたけど仲直りって
いう感じでもないし
私の中ではまだモヤモヤしてます
どうせ帰りたいって言っても
聞いくれなさそうだし
黙って帰ろうかな・・・

コメント

おもち

休みたいなら実家戻りましょう!
旦那さんが何言おうとなれない育児で疲れてるしそういう時こそ喧嘩になったりします。
まずは体を休めて落ち着いてみるといいですよ!
わたしも体調悪くてなんども行き来してます。
赤ちゃんの刺激にもなっていいだろうとポジティブに考えてます!

  • あみ

    あみ

    そうですよね!
    ありがとうございます!
    私も色々ポジティブに
    考えていこう!

    • 10月1日
さあ

お疲れ様です
正直 実家で休むべきだと思いますよ!
こんなに疲れてるのに家にいても
また同じ繰り返しで限界来ちゃって
もっとしんどくなる前に
数日だけでも子供さんと実家に帰って
休むべきだと思います😣
もう疲れたからちょっとの間だけ
帰らせてほしいって伝えても
ダメですかね😭?

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    ですよね・・・
    事前に言っても向こうで過ごす
    お金はどうするんだ交通費は?
    とかと、余計面倒くさくなるので
    黙って帰ろうかなと
    思います笑

    • 10月1日
deleted user

全然帰っていいと思います!
実家の両親も、お孫さん見たいと思うし!親が見たいって言ってるから、ちょっと帰っていいー?って嘘ついちゃダメですかね🤣?

  • あみ

    あみ

    嘘つくとうるさいし、
    黙って帰るのもうるさいので
    それだったらいっそ
    黙って帰ろうかなって
    思っています笑

    • 10月1日
deleted user

毎日、家事育児おつかれさまです。
お子さんのこと優先で考えてみましょう!
わたしは子どもにとって一番大切なのは、普段一番そばにいる人…お母さんが笑顔でいること!だと思っています。もちろん母も人間ですから、いつもいつも笑顔なんて無理ですが(笑)我が子の笑顔に涙するんじゃなくて、笑い返してあげられる程度の余裕は、育児には必要不可欠だと思っています。
ママがつらくて、疲れて、赤ちゃんに微笑みかける余裕も正直ないほどなら、何をおいてもまずは休んでください。赤ちゃんも必要なら短時間だけでも安心できるところに預けて、ストレス発散してください。
実家に帰れば気が休まるのなら、ぜひ帰って休みましょ😊旦那さんなんか大人なんだから、放っとけばいいんですよ。毎日家族のために頑張ってるんですから、つらいときは無理しないでくださいね。

  • あみ

    あみ

    はい・・・
    子供には本当に申し訳ない
    気持ちでいっぱいです
    1回気持ちを落ち着かせたいので
    子供を連れて実家に
    帰ろうかと思っています
    実家だったら家族が
    いるから気持ちも落ち着くし
    楽しめるので

    • 10月1日
ポポ

しばらく実家で養生すると言って
止められても1度帰った方がいいです。
私は産後1ヶ月里帰りもせず旦那の協力一切無しで休む暇も寝る日まもなく家事育児全てこなそうとやっていましたが当然の如く産後うつになりました。
その時本当に睡眠だけはしないといけないと言われ、でも家にいるとあれしなきゃ、これしなきゃと思って中々寝られなかったので
実家に帰って子供は少し見ててもらって、毎日数時間寝かせてもらってました。
あとは本当に子供と二人で家に閉じこもってると滅入っちゃうので、
今は毎週土日は実家に帰るようにしてます😭
わたしの旦那も大概クソなのでもうどうでもいいですが、本当に自分の睡眠と、誰かと話をする事は大事だと思ったのでとにかく少しでも休んで下さい泣
お母さんが潰れちゃったら元も子も無いですよ(´;ω;`)

  • あみ

    あみ

    私も旦那のワガママで
    里帰りしなかったです
    全部旦那の都合
    実家に帰りたいと素直に
    言っても全然聞いてくれず
    本当に疲れました
    わたしもうつになりそうです・・・
    でも旦那からしたら
    なんでもストレスやうつに
    結びつけるな
    その言葉好きだよねとか
    嫌味を言われます
    こっちの苦労も知らないで・・・と
    いつも思います
    もう黙って帰ります!

    • 10月1日
はるまま

私は帰りたいときに実家帰ってます!
しんどくなったときとかストレス発散とかで😄
実家に帰られては困るのはわかりますが心も身体も疲れていてそのまま過ごして体調崩したとき余計に困るのでは?と思います。
私の旦那も最初はそんな感じのこと言ってました。
後先のこと考えて発言して欲しいですよね😂
私が倒れたときあなたは仕事休んで子どもの面倒見てくれますか?見れるなら残りますよ?って感じです!

  • あみ

    あみ

    旦那にストレスの言葉は
    通じません・・・
    もうほんと嫌になってきます
    口では私が風邪とかになったら
    看病すると言っていますが
    娘がギャン泣きしただけで
    テンパるやつが
    嫁の看病までできるわけありません
    本当クソ野郎

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    お子さんが月齢が小さいうちになんでもさせといたほうがいいと思いますよ。
    本当に今になって後悔しかありません。
    家事も育児も何もできないし正直使い物にならない旦那、一緒に住んでる意味って思っちゃいます😂
    看病してくれるならしてもらいましょう!
    それでどれだけ大変なのかわかるし看病してもらってる間は手出ししないで任せてみましょ。
    あぶない、危険と思ったらあみさんがこうしてあげてとか助言してあげたらいいと思いますし。
    一回経験しないと男の人には大変さはわからないのでお試しでやってみるのいいと思いますよ😭

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    何回も教えてるんですけどね
    昨日は本当に腹たったので
    家事をやらせました笑
    そしたら俺が休まる日は
    ないのか・・・とか言い出して
    育児にも休みないんですけど?
    っ思ったけど、もう
    反論するのも疲れました

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    休みが欲しいなら私にも休みちょうだいって話ですよね😂
    なんで貴方には休みがあって私にはないのかなんで平等な考えができないのか本当に不思議です!
    反論するのは本当気力使うから疲れますし言っても理解して貰えないしって諦めモードになります😢

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    本当ですよ!
    俺がこの家事やったら
    お前は何するの?サボるの?
    とか言われて本当めんどくさい
    器小さすぎる
    やっていく自信ないです

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    あみさんが家事育児してる間貴方休んでますよねって感じですね!
    逆に置き換えて考えて貰えますかって話です😖
    そんなこと言うならこれから何しても文句言わないでくださいって感じです💦
    そもそも実家に帰ることもできない自由にできないようにするなら同じように飲みに言ったり趣味に時間費やしたりするのやめてくださいって言いたいですね😢

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    自分の事は棚に上げるのが
    やつの得意技なんですよね
    本当むかつく
    東京帰っていいけど
    娘は俺の実家におくとかいって
    は?バカじゃん?って
    思いました
    考えがクソすぎる

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    どんだけ自分のこと偉い人間やと思ってるのか、それに伴った行動やってんのかって思っちゃいますね😅
    実家に娘さん置いてどうするの?って感じですね。
    そもそも4ヶ月のお子さんを実家に任せて自分は仕事行ってって考えてるならそんな甘いことできないのわかってないしその月齢の子を母親であるあみさんと引き離すようなことよくできるなって感じです😵
    本当父親の考えることやとは思えないですね😖
    自分のことしか考えてなさすぎてビックリですね!

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    ですよね?!
    なんか私がおかしいみたいな
    言い方をされるから
    段々自分が間違ってるのか
    不安に感じていました笑
    しかも旦那の実家は
    義母がおばぁちゃんの介護
    しながら働いてるんですよ?!
    お前は自分の母親を
    過労死させたいの?
    って思いました
    本当自分の事しか考えてない
    ただのくそ

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    自分のことばっかり考えるんじゃなくて子どものこと優先で考えて欲しいですし頭の中切り替えて欲しいですね😢
    介護もあって働いてるのにどうやって娘さんを見てもらうのか本当何も考えてないですね😵
    そもそもあみさんのこともですし義母さんのことなんやと思ってるんやって感じですね!
    便利屋じゃないしって言ってやりたいです😖

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    わかって頂けて
    嬉しいです😢
    私より自分のお母さんひいきを
    するくせに言ってる事は
    最低ですよね
    自分の事しか考えて無さすぎて
    ひきます

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    あみさんと結婚するって決めたのも赤ちゃん育てていくって決めたのも旦那さんなのに義母さんの味方って何しにこの道選んだんですかって感じですね😂
    自分大好き自分1番で挙句マザコン悲しい限りですね😭

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    実家帰ったら母ちゃん母ちゃん
    うるさいったらありゃしない
    きもい
    自分ではマザコンじゃなくて
    母親思いなだけって
    言ってるけどそう言ってる人ほど
    マザコンだからって感じです

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    結婚しても母ちゃん母ちゃんなら完全なるマザコンですね笑

    マザコンかどうかは自分で判断するんじゃなく側から見てマザコンかどうかなのでどんだけ自分で否定しても周りに思われてたらマザコンですよ😆✨

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    ですよね
    あーほんと気持ち悪い!!
    旦那の妹も言ってたけど
    旦那のお母さんは
    自分の息子を甘く
    育てたと言ってました
    んでこの有様
    私も馬鹿だったなー

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    義妹さんもそんなこと言っちゃうくらいなんですね😅
    ほんと結婚する前は好きでフィルターかかってたからよく見えたけど実際蓋開けて見たら見たいな感じですよね💧
    すごくわかります😅

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    本当そうですね
    はるままさんの旦那さんは
    そんな事もないですか?

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    私の旦那も自分大好き自分優先ですよ😅
    でも、マザコンではないですね😊
    旦那自身おばあちゃん子やとか言ってますが大しておばあちゃん大好きってわけでもないし💧

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    うちの旦那はよく私に
    お前は自分が1番だよねとか
    言ってくるけど
    そっくりそのままお返ししたいです!!

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    あみさんが自分1番なら子育てや家事なんてしてないと思いますけど?って感じですね!
    家事も子育てもしてて自分の時間もないのにどこが自分1番なのか教えていただきたい😵
    それと貴方は毎日何を1番に考えて生活してらっしゃるのですか?ですね!

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    まったくです・・・
    言ってやってほしいです(><)
    なんか昨日まで黙って
    実家に帰る凄い
    悩んでたけど
    こうやって話しみると
    迷ってたのが馬鹿に思えてきました笑

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    遊びに行くって言ってるわけじゃないのになぜ生かして貰えないのかわからないですね😅
    迷わなくたっていいんですよ!
    旦那さんは子供じゃないし自分のことは自分でできるいい大人なんだから😊

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    そうですよね!
    色々話を聞いていただき
    ありがとうございました!
    皆さんに感謝です😭😭🙇🏼‍♀️

    • 10月1日
  • はるまま

    はるまま

    いえいえ、ストレス溜まって鬱になる人もいるのでどこかで発散して誰かしらに話聞いてもらうことは大切なことなので😄
    旦那さんの言葉に惑わされないで自分信じて頑張ってください!
    子育てや家事のやり方は人それぞれ、あみさんはあみさんのやり方があるので自信持ってこうしたい時はこうするって自分で決めてストレスためない程度に頑張ってください😆

    • 10月1日
あお

実家に帰れるなら帰ってゆっくりされた方が良いですよ!!身も心もボロボロの時はポジティブにもなれませんからね!(*´∀`)
とは言え、黙って帰るとかやると更に喧嘩が延長戦になりそうかと…💦
帰ってる最中でも、現状を伝えて一旦帰って元気になってくる、とか言うとかした方が今後の事考えると良いかもです😅

  • あみ

    あみ

    何度か喧嘩する→黙って実家に
    帰るを繰り返していました
    私も黙って帰りたくないです
    でも素直に言っても
    帰らしてくれません
    お前は自分に甘いの一点張り
    埒が明かないので
    いつも黙って帰ります笑

    • 10月1日
みき

育児をずっとしてるのは母親です。
疲れて当然です。

昼間に実家にちょっと遊びに行くとか
それくらいでも息抜きになるんじゃないんでしょうか?‪(*´꒳​`*)

私も昼間しょっちゅう実家に遊びに行ってますが、
子供ずっと見てくれたりするので
短時間でもすんごい息抜きになります😊

  • あみ

    あみ

    実家が近いの羨ましいです!
    私も息抜きしたいです・・・

    • 10月1日
  • みき

    みき

    実家は遠いのですか?😢
    それなら簡単には帰れないですね😭

    すいません近いと思い込んでました🙏

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    地元は東京なので飛行機じゃなきゃ
    無理なんですよね・・・
    のこのこ北海道に
    着いてくるんじゃなかった!笑

    • 10月1日
❤︎yuna❤︎

素直に今大変なのって同じされて、少し実家にお帰りになるといいと思います。黙って帰ったらそれこそ大変ですよ😳!

うちの旦那は、実家帰るの賛成派です。情緒不安定になる前に帰った方が良いって言われます笑

  • あみ

    あみ

    理解のある旦那様で
    羨ましいです!
    うちのは全然・・・
    何度も帰りたいと言っても
    分かってくれないので
    黙って帰ります笑
    もう疲れました

    • 10月1日