※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない状況で困っています。抱っこ癖を心配しています。同じ経験をした方の対処法を教えてほしいです。

生後1ヶ月の男の子を育てる初ママです。
最近、抱っこしている時しか長く寝てくれません😢
寝かしつけて、寝たな〜って思って置くと最低で30分で
起きてしまいます。もう抱っこ癖がついてしまったのかとショックです...
もし同じような経験をした方がいれば
どのように対処したのか教えてほしいです!

コメント

うちの子も抱っこから降ろすとすぐに目を覚まします。
ただ、夜、寝かしつけ以降、電気を消したら長く寝てくれるようになりました。
夜24時に寝て、5時くらいまで寝てます。
昼間はなかなか寝てくれないです汗
回答になってなかったらすみません。

• ︎︎あ

︎︎あ

5時間寝るんですね!!
    羨ましいです😂
    同じく昼間は全く寝てくれません...

• 10月1日
るい

うちのとこの子もそうです😂
なので自分が寝てその上に寝かせてますそしたら結構寝てくれますよ!自分動けませんが😅
抱っこ癖はないそうですよ👍
私は今里帰りして家事とかはやってもらってるので帰ったら電動のハイローチェア買おうと思ってます😂

• ︎︎あ

︎︎あ

腕枕というか、抱っこするようにして寝かせるんですが、起きてしまいます😵 ハイローチェア!!いいですね!!

• 10月1日
かおる

1ヶ月頃は夜になると寝てくれなかったので、ずーっと抱っこしててこちらが寝不足になりました😩
そろそろ3ヶ月ですが、今は抱っこしなくてもまとまって寝てくれてます❤️
癖にはならなかったですよ😊

• ︎︎あ

︎︎あ

やっぱり寝不足にらなってしまいますよね😵 抱っこしながら寝るのも危険ですし、、、笑 そうなんですね!!
    抱っこなしでも寝てくれるようになってほしいと願うばかりです😂

• 10月1日
ぴぴこ

娘も1〜2ヶ月頃までは日中は抱っこでないとほとんど寝てくれませんでした😅私は人をダメにするソファ(無印のもの)の上で寝かせてみたり腕枕してからそっと抜いてみたりすると普通に降ろすよりかは起きなかった気がします🤣その時期は大変だなと思ってましたが4ヶ月の今となってみたら懐かしいです😊つい最近ですが(笑)

大変だと思いますが頑張ってください💖