※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tex
家族・旦那

2人の子供がいます。主に寝かしつけの時なんですが、2人の子供が同時に…

2人の子供がいます。
主に寝かしつけの時なんですが、2人の子供が同時に泣いてなかなか寝ないでいると私ももちろんイラッとして怒りますし、旦那もイライラしてうっさいと1人でぶつぶつ言ってキレて部屋を出ます。
そうゆう時にこそ、手伝ってほしい育児なのに寝かしつけの時の協力はありません。
上の子も私としか寝ないとゆうのもありますし、明日も仕事で早起きだったり疲れて早く寝たいのもわかります。
でも、うっさい!と大きい声でキレて部屋を出る行為に怒りと共に悔しさとゆうか何なのか涙も出てきます。
子供のことは可愛がってますしお風呂など他の事もしてくれてますが、こうゆうしんどい時に何もしてくれない旦那に冷めてきます。
むしろ子供が泣いていて、旦那がそれにイラつくのを気を遣って子供を怒ってる自分がいたり...おかしいですよね。
皆さんの旦那さんは協力的ですか?
子供が泣いていたら、どうゆう行動してくれますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

2人いるなら1人ずつ見たらお互い少し気持ちの余裕がもてるんですがね~(´•ω•ˋ)
働いてきてくれて疲れてるの分かりますが二人の子だし育児は2人でするものだし...
うちの旦那は自然と寝かし付けしてくれます!夜しか見れないからと授乳が終われば抱っこしてゆらゆらしてくれてます!

• tex

tex

コメントありがとうございます。
    優しい旦那さん。
    普通は、一緒にいれる時間を大切にしますよね。
    そうなってほしいですw

• 10月1日
はな✿

すっごいわかります!!!!😨ものすごく共感😂
旦那を怒らせないように、子供に厳しく当たってしまうというところもまさしく😅
一番の被害者は子供ですよね。。怒らせないように気を遣うのもあるし、うるさい!と子供に向かっていう姿を見たくないのもあり...わざと泣いてるわけじゃないのに、子供たちが可哀想で😭
うちも普段は、ほぼワンオペですがお風呂や休みの日は家事育児全般してくれる子煩悩で外面はもっと良く見せる(笑)父親で、娘もパパ大好きですが、余裕ないときや寝不足疲れてる時なんかはグズグズ泣いてたり騒いだりすると機嫌悪く舌打ちしたりうるさい!と怒鳴ったりします...稀ですが。毎回だとさすがにえっ?ってなりますが、私なんか毎日怒ってるし、そんな時もあるよなぁと目を瞑ります😞
本音は、普段全く一緒にいないお前がキレるなよと思ってますが( ̄^ ̄)

• tex

tex

ほぼワンオペ、外面いいあたりも一緒です😂
    目を瞑られるあたりは本当すごいです。私は言わないと気が済まないタイプなので、旦那にラインで長文打ちました。
    明日起きたら見るでしょうw
    普段全く一緒にいないお前がキレるなよ。もその通りですし、子供にそんな対応してるところも見たくないのもその通りです。
    結局怒ったりイライラしても子供と一緒に寝たりするならまだしも、部屋を出て行ってリビングで一人で寝てるんですよx
    その行動がまたイラつかせるんですよね😭笑

• 10月1日
みなみ

うちも助けてくれません😅
平日は仕事でいないので朝から寝かしつけまで全てひとりです。
なのに、お前は子供とおれるから幸せやろ!の一点張りです。
子供を育てるもいうことがどれだけわかっていないので腹が立ちます。
のくせして、茶々入れてくるのでもっとイライラします。
ちょうど今日真ん中2人の寝かしつけをして一番下の娘を見てもらっていました、別室ですが娘の泣き声で真ん中2人が寝ないのでわたしも早く寝かせないと!という焦りも出て怒ってしまったりほんとに負のループでした。
20分で旦那の方は根をあげて連れて来られ、ほんとに役に立ちません😅
結局下3人寝かすのに1時間半かかりました😔笑

• tex

tex

コメントありがとうございます。
    3人のお子さんですか?
    本当尊敬します!
    私も平日、土日もほぼ仕事で旦那はいないのでほぼ毎日寝かしつけまで私です。
    子供もパパがいない生活に慣れてしまっていてパパがいるとリズムが狂うのか寝てくれないとゆうのもあります😂
    その負のループ、まさに私も今日それで😭下の子は置けば泣くし、添い乳をしてれば上の子が抱っこーと泣きわめくし、1人じゃどうする事もできずどっちかは泣いてる状況。
    それでも寝てて何もしてくれず、挙げ句の果て起きたと思ったらコレです。
    冷めてきますww

• 10月1日
まりりんouo

親も人間なので泣かれたら焦るし、イライラするのも仕方がないかなー。
と思います!
うちは、主人が抱っこしてても下の子は眠いとギャン泣き、主人はそのうちイライラ、上の子は遊んでもらいたいし、下の子が泣いてるからおもちゃとか持っていってあげる。それに主人はなおイライラ。という負のループが昨日出来上がってました笑。
私は夜ご飯の片付けと、明日の朝御飯の準備などしてて…
限界だな、と思い、とりあえず顔をだし、上の子が下の子のことを思ってやったこと、気持ちなどを主人に代弁して、上の子を褒めて、あと何分くらいで終わるよ。と伝えて、やることやって、主人と下の子の抱っこを変わりました!

今日はちょっと疲れてたので主人もイライラしてましたが、基本的には泣いていたらイライラもしないで、抱っこをしたり、おもちゃにしたり、どうしてものときは外に出て下の子の気分を変えてくれたりします。
上の子のときは話を聞いてそれに対して対象したり、ダメなことを説明したりして、切り替えて、本を読んだり、遊んだりしてくれます。

☆なぁちゃん☆

うちも同じですよ!
私が二人寝かしつけしてます!
泣いてないと可愛がるくせに泣くとイライラされます(ToT)

初めはあやしてくれてるけどだんだんイライラされてそれをみて私もイライラ(´;ω;`)

寝かしつけは母親の仕事って思われていて寝かしつけでしばらく泣いていると、なんで寝かしつけできないの?いつも寝かしつけしてるんだから泣き止ませれるでしょ?とか言われます…

ほんと最低です

• tex

tex

本当一緒です!笑
    いつも見てくれないとか可愛がってないとかじゃないんですけど、結局自分の都合で可愛がってるだけですよね😭
    自分が見たい時は遊ぶ。可愛がる。
    自分が見れない時は見ない。
    これが、母親だと完全育児放棄タイプ。
    このイライラの当たりどころなさすぎていつもイライラして寝れないんですよw

• 10月1日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わかりますー!
    私もイライラさせないように顔色伺って生活してるのでイライラと息苦しさではんばないです(ToT)

子供が言うこときかなくて叱るともっと暴れまくるから旦那がいるときはあまり泣かせないように子供をあやしてます(´;ω;`)
    でも言うことを聞かない子供にイライラするし(ToT)

旦那がいなきゃもっと厳しく叱れるのになぁって思ってます(´;ω;`)

• 10月1日
くまうさ

うちの旦那は協力的で、お風呂に入れたり遊んだりオムツかえたり泣いてたら抱っこしたりしてくれます。
子供が小さい時はミルクあげたり夜泣いてたら絶対一緒に起きて見てくれていました。

キレて部屋出るとかありえないですね。
二人の子供なのに協力しろよ❗️と思います。キレる意味がわからないです。
一度話し合って二人いるんだから一人担当してほしいと言ってみてはどうですか。