※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

友人の子供が食べ物アレルギーで、お菓子は控えた方がいいですか?アレルギー関係なく喜ばれるものはありますか?ありがとう

友人にお下がりの赤ちゃんの洋服をいただいたので、お礼にお菓子を送ろうと思ったのですが、友人の子供が食べ物アレルギーで、確か小麦とかダメで離乳食に苦労してるという話を聞きました。上の子はアレルギーないみたいなのですが、下の子の前ではお菓子とか食べさせないようにしてるといってました。下の子も欲しがってしまうからと。お礼にお菓子だと、食べ物アレルギーのお子さんがいるうちは控えた方がいいでしょうか?食べ物以外、もしくはアレルギー関係なく喜ばれるものはありますか?千円ぐらいで、考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物は避けた方が安心かもしれませんね💦
定番ですが絵本やおもちゃはどうでしょうか?

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!絵本が買える図書カードいいかなと思っています(^^)

• 10月1日
4匹のこっこちゃん

上の息子がアレルギーです!
果物好きな子なら、果物いいと思います!
今の時期なら、シャインマスカットとか☺️
あとは、図書カードとかもいいかもです!好きな本買ってね!と一言添えて☺️

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!図書カードいいですね^_^いくらぐらいが妥当でしょうか?千円の図書カードもらっても少ないでしょうか?

• 10月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お下がりですし、千円で十分かと思います!
    あんまりやりすぎると、向こうも気使っちゃうと思いますし💦

• 10月1日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!そうですよね、あまり高価なものだと困らせてしまいますよね!

• 10月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

絵本も意外と趣味があるし、メジャーなものだと、もしかしたら持ってるかもしれないし、と思うと、図書カードいいですよね🎶

• 10月1日
  • まりこ

まりこ

そうですね^_^いいアドバイスありがとうございました!

• 10月1日
xoxo1209

旬な果物などはどうでしょ?(●´ω`●)

• まりこ

まりこ

果物もいいですね!果物ならアレルギー心配ないですしね(^^)

• 10月1日