※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

なぜ興奮した日刺激があった日は夜泣きするのか。なぜ大好きな抱っこで…

なぜ興奮した日刺激があった日は夜泣きするのか。
なぜ大好きな抱っこでもだめなのか。
なぜ楽しいことをした日に泣くのか。
いまだにわからない。
ちなみに今日も実家に行って、従兄弟と遊んで来たのに、夜はギャン泣きなのだ。
私だったら、疲れてぐっすりなのに。
ちなみに、旦那は仕事や車いじりで疲れた日なぜかいつまでもケータイをいじり、ゲームをしている。
なぜなのか。
いまだにわからない。

コメント

ちゅる(29)

子どもってその日にあったことを
寝てる最中に走馬灯?のように
グルグル頭の中で整理するみたいです!
その時に怖かった事とか、楽しかった事を思い出して興奮してしまって泣くみたいですよ!
大人でいうフラッシュバックみたいなものだそうです😊
寝ぼけてる状態なので抱っこしたからと言って泣き止むわけではないので、
声をかけて、安心させてあげるのが一番いいとおもいますよ!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    寝ぼけてる状態ではなく、寝ないんです💦目を擦り眠そうにしてるのに寝れないんです💦でも寝ないとだめだと思い部屋の電気を消すんですが、ギャン泣きします💦遊びたいのが眠さに勝ってるのかなと😥

    • 10月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    結局泣き疲れて寝る感じです😥

    • 10月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    夜泣きって書いてたので、
    寝てる最中かと思いました😅
    興奮が冷めないんですね、きっと!
    よっぽど楽しかったんでしょう😊
    疲れすぎて眠すぎて覚醒ってこと、
    うちはよくあります(笑)
    そういうときは無理に寝かさずに
    布団で遊ばせてますよ(^^)
    相手するこっちも疲れちゃいますし、
    なんなら、子どもよりも先に寝てることあります(笑)

    • 10月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    夜泣くので、夜泣きと書きました😊
    布団で遊ばせる時って電気つけてます?

    • 10月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    消して泣かないなら消してました!
    常夜灯にしたり😊

    • 10月1日