※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、魔の3週間目でおっぱいを拒否することがあるか、頑張りどころか迷っている状況です。

魔の3週間目とはどんな感じですか?
今新生児3週間目に突入です!ミルクよりの授乳トライの日々です!
なんとかおっぱいを飲んで欲しい思いで退院してからギャン泣きしようがとにかく咥えさせる!事で飲むようになると聞きそこは鬼になり息子と格闘中です。
ここ最近少し暴れが落ち着いたと思ってましたが2日前くらいからおっぱい見るなり拒否!体仰け反り!
少しずつ短い乳首でも受け入れてもらい始め安心したのもつかの間の事です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これって魔の3週間目ですか?それともミルク寄りの為の拒否?
せっかく頑張っているのに凹んできました。
このまま頑張っていいのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

きゅんたろう

どうしてもおっぱい直飲みが駄目なら搾乳してミルク瓶であげてみたらどうですか?
もしかしたらミルクの吸口の方が好きになっちゃったのかもしれませんね😢
我が子の魔の3週はミルクをひたすら飲んで飲んで飲んで、寝かそうと頑張っても全く寝なくて………
という感じでした😭

• えりんこ

えりんこ

なんとなーくもしかしてミルクの吸口が好きに…と思いたくないですが思ってしまいます。手動で安く買った搾乳機で少し頑張って絞ってみます
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月1日

このまま頑張って良いと思います!諦めると、おっぱい出なくなるかもしれないですしね💦

魔の3週間とか、魔の3ヶ月とかって言葉、私はママリで知りましたが、大人がそう考えちゃうから色々大変に思っちゃうんじゃないかなー?って私は思ってます😃!!まだ5ヶ月ですが、目が見え始めたり、意思を持ち始めたりでだんだんワガママになってきた気がします!そしてもっとワガママになっていくんだと思います😂3週間目が終わっても次の悩みが出てくると思いますよ!お互い大変だけど頑張りましょう✨

• えりんこ

えりんこ

頑張ります!嫌がってようが諦めたくないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    せっかく水もタンポポ茶もたくさん飲んで短い乳首でも頑張ってるので!

• 10月1日