※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

何でもかんでも母親に話す夫。会社の人たちとどこで何をしたとか、ポケ…

何でもかんでも母親に話す夫。会社の人たちとどこで何をしたとか、ポケモンGOがどうとか、私に怒られたとか、そんな話まで。
だから「30超えたいい大人の男が逐一母親に話すなんて普通じゃない、マザコンだ」と言ってやったら、「怒られたとは言っていない、失敗したと言ったんだ」と言ってきた。
いやいや、あんたの母親、私の息子の誕生会のときにぼそっと「あの怒られたやつね」って言ってたよ?

「これ言っていいかとかわざわざ聞かないといけなくなるから、もう母親とは話さない」って。
私そこまで言ってないし、それをまた母親に言ったらぜーんぶ私が悪いみたいになるじゃん。本質的には何の解決にもなっていない。
なんなの?意味わかんない。

コメント

A

んー、難しいけど女の人でも母親に逐一話す人もいるしそれが男性なら気持ち悪いマザコンってなってしまうんですかね……?

話すことはいいけど家庭のことはあまり話さないでほしいって伝えればいいんじゃないですかね?

伝え方的には誤解を招くし私も
いずらいからと……

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます!
    程度の問題や、ほかの言動もあって、なんかもう気持ち悪いなと思ってしまいます。夫が逐一話していても、それを義母が私に言わなければわからないですが、義母は何にも考えずに言ってくるので、親離れ子離れできていなくて気持ち悪いなと。
    その言い方いいですね。そううまく言えればよかったのですが、言葉のチョイスが下手で違う言い方になったので、次その話が出たときにはそう言おうと思います!

    • 10月1日
あこ

ふつーにヤバイ人なんですけど、そんな男でも結婚できるんですね…orz

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます!
    こんな親子だとわかっていたら結婚しなかったです。。。付き合っているときはわからなかったんですよね😱見る目がなかった私も悪いですが。。。

    • 10月1日
2児👦👧mama♡*。゚

従姉妹の旦那がぷくぷくさんの旦那様
と似てます( ´・ω・` )
夫婦喧嘩も従姉妹親との会話やら
終いには夫婦生活まで……
聞いてて気持ちの良いのはなく
気持ち悪いしかない
旦那さんの親もどんな子育てしたん
でしょうか?

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます!
    夫婦生活まで!?いやうちもわからないな。。
    義母は子育てになぜか自信持っています。私と息子が私の実家に行くときなど、私の親が自宅に迎えに来ても挨拶もしないです。歯磨きもしない。こんな大人なのになぜあんな自信満々なのか不思議すぎて、最後は笑えてきます🤪笑

    • 10月1日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    この親あっての子って感じですよね。
    最近させてくれないとか言ってた
    らしいです。親に言う事じゃなくない?ってドン引きです。

    自信ありありも嫌ですね(´;ω;`)
    挨拶もできないって人として
    終わってますね。

    • 10月1日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    本当、親が親なら子も子です。
    させてくれないとか、親に言う内容じゃないですよね😱うげー🤮
    普通は挨拶するとか言うと、私の親が言っているみたいになるので言えないんですよね。なんでこんな非常識なんだろう。。

    • 10月2日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    挨拶ってするもんだと
    教わらなかったんですかね?
    ましてや、嫁親にしないなんて…
    それとも、もう親族だから
    しなくてもOKとか?

    • 10月2日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    もしくは見下しているとか?と思ったり。
    私は義母が夜中に来ようがパジャマ姿だろうが挨拶するのに、嫁は挨拶するのが当たり前で自分はしなくて良いと思ってるんですかね😤

    • 10月2日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    見下してるなら最低ですね(´;ω; `)
    夜中に義母くるんですか?
    もしかして義家族と同居されてるんですか?時間帯も考えてほしいですね。

    • 10月2日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    別居で、車で30分ぐらいです(混んでないともっと早いです)。
    昨年末(大晦日)、ゆっくりしていたのに、「ケーキ買ったから持って行く」と言って21時ぐらいに来ました。夜中よりは早めですが、私にとっては遅い時間で😑
    20時半とかに物を持ってきたりも時々あります。割とすぐ帰りますが、別にいらんし、夜もやることあるので鬱陶しいです。波風立てないようにもらいますが😓

    • 10月2日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    えΣ(゚Д゚;)
    そんな時間に来るんですか?
    遅いと思いますよ。
    時間に対してもルーズなのか
    これくらいの時間は失礼に当たらない
    とか思ってるでしょうね。

    • 10月2日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    旦那の実家は夜遅くまで起きている人たちのようで、時間の感覚が違いすぎます😩さすがに大晦日に来たときは、旦那に「今から来るの?毎年こうやって来るの?」と文句を言っておいたので、今年は来ないことを祈ります🙄

    旦那が海外出張行く前日に実家に帰っており、自宅に戻ってきたのが日付変わってからのことも。普通は早く帰れってなるよなーと。つくづくアホ親子だなと思います🤯

    • 10月3日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    何だかすごいですね(´;ω; `)
    昔からの習慣(慣れ?)なんでしょう
    けどちょっとは考えて欲しいですね。

    海外出張すごいですね(*ꙨꙻꙨꙻ)
    旦那親も言わないのもすごいし
    心配しないんですかね?
    家には妻子がいるってのに……

    • 10月3日
モエ。

うちもですよ。毎日LINE,報告してます💧
26です!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます!
    うひょー。。毎日報告ですか。。。
    誰と暮らしているんですかね。どこ向いて生活しているんですかね。
    うちはこれを今まで何回も言ってきましたが結果直らずでした。
    もう嫌になりますよね。。。

    • 10月1日
  • モエ。

    モエ。


    ほんとですよね……
    最初はドン引きでしたけど何か……慣れました(笑)
    気持ち悪い😩

    • 10月1日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    慣れたんですか!でもやはり気持ち悪いのは変わらずですね😑

    • 10月2日
  • モエ。

    モエ。


    そうですね。笑
    気にしてたらキリないと思って💧笑

    • 10月2日
ぷくぷく

あなた(義母)がそれされたら嫌じゃないの!?って思いますよね😩
ままり〜さんの旦那さんぐらいの距離がちょうどいいですね。なんでも話すなんて本当にありえないです😳