※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
雑談・つぶやき

同じような方いらっしゃいますか?産後頬がこけて輪郭もシュッとなりすぎ…

同じような方いらっしゃいますか?
産後頬がこけて輪郭もシュッとなりすぎて本当に嫌です。
30オーバーなので年齢もあるのかもしれませんが、20代は身体は細くても顔に肉がついて当時嫌だったのですが、今は顔の肉が落ちてしまい一気に老けました。
顔に肉がついてた方が若々しく見えので辛いです。
今は子どもを家で見ていて子どもたちの世話でバタバタしていて朝昼は自分のご飯がおろそかになっています。
食パンやご飯にふりかけだけで済ませることも多くまともに栄養摂れるのは夕飯くらいです。
それも原因なのかもしれません。
体重は産後2キロ増え、お腹やお尻、太ももばっかりに肉がついてます。
顔がふっくらするのはもう諦めた方がいいんでしょうか?😢 最近自分の写真や鏡みるのも嫌です…

コメント

みい

プクさんと一緒です😭😭

この前、久しぶりに父にあったら
痩せたの?って言われたのですが
全く体重変わってないけど?なんで?
って聞いたら、顔こけてるよ!って言われました!!
旦那にもおしりと顔が痩せちゃってるよ?なんて言われて…
お腹だけお肉が😱😱
私も最近自分鏡で見るの嫌です!!

私も食事は朝は食べられるないので、お昼はおろそかで夕飯も多少はって感じです。

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます✨
    一緒な方がいて嬉しいです〜😭
    全く同じやりとり、よくあります💦
    久々に会った人には必ず痩せた?こけた?やつれた?のような内容が出ます😱
    ほんとに鏡見るのもツライですよね…
    食事も関係あるのかな…💦
    確かに子ども産む前は保育士の仕事で昼においしい給食を大盛り食べてたのでそれもあるのかもしれません😂

• 10月1日
あ

歳をとると(と言ってもまだまだお若いですが)重力に勝てなくなるので、体にお肉はつくけど顔はこけていくのはあるあるだと思います😭😭
わたしもだんだんと顔だけコケてきてほんとに丸かった昔が恋しいです😔
顔だけお肉つけるってなかなか難しい気がします...💦

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます!
    あ〜やっぱり歳をとるあるあるなんですね😭😭 絶望です😱笑
    昔の写真などを見ると自分なのに羨ましいです😂笑
    顔だけお肉は難しそうですね😢
    これ以上コケないように表情筋鍛えて見ようかな…もっと顔シュッとしそうですが😱笑

• 10月1日
初老

全く同じです😭😭
丸顔だったのに、頬のお肉がなくなってしまって老けました😭😭😭😭

体はデブのままなのに意味がわからないですよね(;_;)

• プク♡

プク♡

コメントありがとうございます!
    分かってくださり嬉しいです😭😭
    ほんとに顔の肉だけなくなるの意味わからないです!!💦
    一気に老けた印象になりますよね…
    肉戻ってきてほしいです😢

• 10月1日