※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
妊娠・出産

39週過ぎて破水したが陰性。帰宅後も異常な水が出続け、羊水量心配。同様の経験者いますか?

妊娠39週過ぎて予定日まであと5日。
数時間前に大量破水し、
少しピンクの水も。
すぐ病院に連絡し、破水判定してもらったら何度しても陰性。
尿もれかな~といわれるも、
産褥ショーツに着替えナプキンにはまた大量のピンクの水が。。

結局入院なしに帰されましたが家に帰ってもまだ赤みがかった水が出ます。

尿と色も違うし、お風呂も入っていいと言われましたが明らかにぬるぬるとした尿と違うものが尿道でなく膣から出てます。

診てくれたのは助産師で医者ではないんですが違うと言われたら帰るしかない。

こんなことあった方いますか?

帰宅後尿はやっぱり普通の尿らしい色で、全然意思と反した謎の水とは違う色。。

お腹は若干痛いくらいなのでどうしようもないんですが羊水量が心配です。

経験者の方がいらっしゃるといいんですが、
ピンクの水が大量に出た方や尿と違うものが出てるのに羊水でなかった方いらっしゃればぜひご経験を教えてください!!

怖くて仕方ないです(>_<)

コメント

破水しても羊水はどんどん作られるので赤ちゃんが苦しくなることはないそうです!
ただ頻繁に出てるなら破水だと思うので、もう一回電話して頻繁に出ることを伝えて病院行ったほうがいいと思います💦
私は高位破水からで、最初は透明でしたが途中からピンク色になってました!

あと破水の検査はリトマス試験紙みたいのでやってましたか?

•  なちろ

なちろ

それだと安心です😣
    産褥のナプキン?ひたひたになるくらいを2,3回分くらいでました。
    検査は綿棒タイプで陽性だと青に変わると説明受けて変わってはなかったです💦

• 9月30日

退会ユーザー

結構多いですね💦
    それだけ出てるなら破水の可能性大なので、もう一度診てもらった方がいいと思います😣
    綿棒タイプなんですね💦
    中に入れて検査なのか、ナプキンについたもので検査なのかわからないですが、次行くとき汚れてるナプキンのまま行っちゃったほうがいいと思います😵

• 9月30日
  •  なちろ

なちろ

またまぁまぁ大量に出ました💦
    最後のやつ、膣に入った間隔なかったんで
    ナプキンのにやったんだと思います!
    そういう検査の仕方もあるんですね😣
    どうせなら膣でしてほしかった。。

新しく変えず、そうします!
    アドバイスありがとうございます😣

• 9月30日

退会ユーザー

頻繁に出てるので、今すぐにでも行ったほうがいいですよ~😭
    お住まいの地域わからないですが、台風で動けなくなる前に...💦
    週数もそうですが、破水してたらいつ陣痛来てもおかしくないですし、感染が怖いです😣

• 9月30日
  •  なちろ

なちろ

ナプキン効果ありました!

台風はもう過ぎましたよ🎵
    ただ低気圧効果あったようです💦
    シャワーもしましたが大丈夫だと言われました。。
    抗生物質だけ六時間ごとに飲むよう言われてます💫
    感染してないことを祈ります。

• 10月1日

退会ユーザー

効果あったんですね😳

よかったです😌
    私東京なんですが、今ものすっごくやばくて眠れないです😱😱
    シャワー大丈夫なんですね💦
    私は感染防止のため禁止されました😭
    抗生物質は同じように飲んでました!
    出産頑張ってください☺️

• 10月1日
  •  なちろ

なちろ

助産師さんもさすがに納得した様子でした( ´△`)

そっちに台風いったんですね!
    被害が少ないことを願ってます(>_<)

シャワーはダメっていろんなとこで見てたんでいいと言われてもちょっと不安😭💔
    言った手前なのかと。。
    点滴したというかたもいた気がしますが薬おんりーなようです🍀

ありがとうございました(*^^*)(*^^*)
    出産も頑張ります!

• 10月1日
おまんじゅう

私は予定日3日前に破水して、尿漏れとは明らかに違うピンクの水が出たのですぐに病院に電話して向かったのですが、同じく羊水検査で陰性でした。
一応NSTをしてもう一度検査し、陰性なら帰るよう言われましたがその間もずっと出続ける羊水らしきもの。
40分後もう一度検査したところ陽性になり、そのまま入院になりました。
その時の先生曰く、さっき検査した時は羊水が本当に出始めだったから反応しなかったんだろうと。
その後陣痛が来て出産しました。
ピンクの水が出続けてるのであれば羊水の可能性あると思うのですが😥
このまま羊水らしきものが出続けるならもう一度病院に電話してみてはいかがでしょうか?
台風も凄いですし心配ですよね💦

•  なちろ

なちろ

同じような状況ですね😣
    合計三回ほど、
    最後は少し間隔開けてではあったんですが、夜間なので技士さんもいないしエコーで羊水量確認したわけでもなく。。

尿もれったってこんな大量に出るのか、
    また最初もトイレに行ったあとすぐから大量に出て、
    帰って排泄した前後もドバドバ出てといった感じです。

ピンク→薄い血液色の水になりました。
    もう少し様子を見て少しでも異変感じたらやっぱりもう一度見てもらいます😭
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

私も夜中に病院に行って、検査してもらったのは助産師さんでした💧
    陰性って言われてもずっとドバドバ出てるし絶対羊水だろって思ってました😅
    天候も心配ですし、羊水なら感染症にならない為の点滴もしないといけないので早めに電話した方がいいですよ!

• 9月30日
ねね

え!!怖すぎます!!
破水したら即入院なのに帰されるなんて!!
臭いもアンモニア臭じゃなくて生臭い感じですかね?
経験者じゃなくて申し訳ないですが、絶対普通じゃないと思います💦
何事もないことを願ってます…。

•  なちろ

なちろ

せめてお医者さんなら、、と思ってしまい助産師さんには申し訳ないんですが。。
    アンモニア臭は一切なく、さいしょは少し濁った水でそれ以降はピンク→薄い赤でした!
    ありがとうございます😣
    尿もれなんかしたことないしやっぱりどこから出てるかって意外とわかるもんだったので今一安心できませんでした💦

• 9月30日
ゆん

私も破水からの入院、出産でした。
ジャーって明らかに膣から出てきて、陽性で即入院。
入院してすぐピンクの水が出て助産師さんに見てもらったらおしるしだと言われましたよ!

羊水は出ている間自分の意志では止められないのですがいかがですか?
もしそうなら、その旨伝えてすぐに病院へ行った方がいいですよ!

私は朝方破水して、その翌日の夕方に緊急帝王切開になりましたが、出産まで羊水が出続けていて、いざ出産したら羊水が全然残っていませんでした。
感染症も心配です。

•  なちろ

なちろ

やっぱり尿道でなく膣からって分かりますよね?
    ピンクの水は大量でしたか?
    尿だとしても妊娠中にはなかった量です。

意志では止められませんでした。。
    座ってたらそこまでですが動くとやっぱりよく出ます💦

腰は痛いけど陣痛っぽい短い間隔の痛みもないので余計帰されたんだと思いますがなかなか落ち着けそうにはないです😣

• 9月30日
  • ゆん

ゆん

ピンクの水もジャーっ!と大量に出ましたよ!
    ずっとベッドに横になってましたが、少し体勢変えるだけで大ナプキンでは足りないくらい勢い良く出ました💧

意志では止められなくて動くと何度も出るなら破水だと思いますよ!

私も破水してから丸1日は弱い腹痛があっただけで陣痛は来ませんでした。
    それで翌日促進剤したので。

とにかくもう一度電話しましょう!

• 9月30日
 なちろ

遅くなりました💦
みなさんとても貴重なご意見ありがとうございます。
あのあともかなりの量が出て、やっぱりおかしいと病院に電話したところ、
とりあえず来てみますか?
とか
違うと何度も言うのにおしるしじゃなくて?おりものに色がついてるんじゃなくて??
と聞かれ
強く否定してもう一度病院へ。

それで陽性出ました!
今度は出たね。
って感じで何度もそうだと言うのに💨と不信感でしたがそのまま入院になりました。

今の病院に来たばかりの方のようです。
ちょっと当直中の分娩になると今度は担当になることが不安ですが今のところ陣痛はないのでゆっくり休みます✨

相変わらずドバドバですが。。

本当にありがとうございました🍀
みなさんのお言葉全てありがたかったのですが一番状態の近かったかたにGAさせていただきますね🎵