※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

夜ごはんの食器をその日のうちに洗わず、次の日の早朝に洗うご家庭はあ…

夜ごはんの食器をその日のうちに洗わず、次の日の早朝に洗うご家庭はありますか?笑

出産して義実家にお世話になっているのですが、夜の食器がシンクにそのままです笑

義母は起きるのが早く5時とかに夜ごはんの食器を洗って朝ごはんを作っているようです!

包丁も洗わず水に浸かっているので傷まないのかな?と思います笑

わたしは育ってきた中で、食事毎の片付けが普通だと思ってたし、ましてや夜のものをそのままにして寝るなんてできないです笑
結構びっくりしちゃって気になったので質問させていただきました😅

※やりたい気持ちはあるのですが、私がやるから置いておいて、と言われてるのでわたしは手をつけられません😅笑

コメント

愛ちゃん

私も絶対嫌です😱
夜のあいだ虫がきそうで😖😖

なる

うちの祖母がそうでした😅母はそれが嫌で、やらなかったので私にはその習慣はありませんが😂💦
朝から、だるくないのかな?って純粋に思います😂

♡♡

クタクタに疲れきった時はいやいや次の日の朝に回すことはありますが基本毎食後に片付けたい派なので基本洗います😣
置いとくのが気持ち的に嫌で😢
気になる人は絶対きになりますよね!私もmiさんの立場ならすごい気になります笑笑

本当はその日のうちに洗うのが良いでしょうね(^◇^;)
でも洗ってくれているのだし、朝凄く早く起きてされてるのであれば私は特に気になりません💦というより逆にやらせてしまって申し訳ない気持ちになります、、、

mama

うちはあります😂
毎晩ではないしできるときは旦那や私がしてますが
旦那が夜勤で子どもも2人いて3人目を妊娠中の今、
つわりで余計にできなくなりました😂

• みぃこ

みぃこ

まとめての返信で申し訳ないです💦
    予想以上にコメントしてくださる方が多くて驚いてます!
    ありがとうございます!

子育て中のみなさん、妊娠中のみなさん毎日ご苦労さまです!

義母は子育てしてるわけでもないのに毎日翌朝にやるっていうのがちょっと理解できないってところです😅笑
    フルタイムで働いてるわけでもないし
    たぶん昔からそうなのかと…💦

わたしもコップ1つや2つはそのままのときは全然あります!
    雑菌についてはみなさんがおっしゃる通り気になりますよね😭

夜中に哺乳瓶をシンクで洗いにいったとき水に浸かった食器たちをみて大丈夫か?これ?と思ってしまうので…💦
    手が滑ってその食器たちの中に哺乳瓶の部品が入ってしまったときのショックったらそれはそれは大きくて😱笑

やってもらってるし文句は言えないのでお世話になってる間は我慢しようと思います!!笑

みなさんコメントありがとうございました!!!

• 10月1日

主人の分は次の日の朝です😭💦
仕事の帰りがが遅く、それを洗っている音で娘が起きるので💦

調理器具は絶対洗います!

年子まま

寝てる間に旦那がご飯食べたまま残してるときや、どうしても疲れてたりしんどいときは洗えないので次の日になりますが、基本はその日ですかね!

基本はないですが、疲れきっていたりすると翌朝に回したりします(>_<)

ママリ

めっちゃあります😅
なんなら2日くらい洗わないこともありますね💦

あーちゃん

絶対洗います😣
寝る時、コップ1つでもあったら嫌です( ;∀;)
朝起きた時に、私は洗い物からしたくないし😰

hoshiko

汚れたままの食器を水に浸けておくと数時間後には雑菌だらけになるとテレビで見ました😣

それを見るまでも食べ終わって食器を水に浸けて、30〜1時間ぐらい経ったら必ず洗ってますが、テレビを見てからは30分するかしないぐらいっ洗うようにしました😓

何となく汚いままの食器をシンクに放置するのは嫌だなぁと思います。不衛生な感じがします。

ぴよぴよ

基本は食べた後すぐ片付けます!
食器があると汚な!ってなるんで(笑)
でも本当に何にもしたくないときは次の日にやります!

mini

主人は帰宅が遅く、23時や日付を越えることもあるので週からの分は翌日洗います😅調理器具は全て当日洗いますけどね。私もできるなら寝るまでに全て洗ってしまいたいです😭

k525

私も嫌です😭ゴキブリとかでそうで気になります!

めちゃくちゃ雑菌湧くらしいから
嫌ですね(^^;
とは言えコップ、スプーンぐらいなら
そのままにしてることあります(+_+)

ママ

早朝どころか次の日の夜まで放置です😅
フライパンとか大きい物はなるべくすぐ洗います。
一応 水に漬ける前にだいたい洗い流してるので 虫が湧いたことはないです🙄

みぃこ

みなさんにまとめてコメントのつもりが
2児ママさん
にコメントしてしまいました😅

よかったら読んでください💦
ありがとうございました!!