※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

RSと診断されて6日目。食欲不振で栄養心配。バナナ、野菜、梨のすりおろし、豆腐のみでも大丈夫でしょうか?卒乳しています。

RSと診断されて6日目です。最初は発熱と、扁桃腺が真っ赤、鼻水、咳でした。
熱はすぐに下がったものの、未だに鼻水が続いています。あと咳がたまに出て、一回でるとしばらく咳き込んでしまう状態です。

初めは喉が痛かったのもあり固形の物は嫌がったのでゼリー、バナナ、やわらかい野菜のスープを飲ませていましたが、6日目の今日までご飯を食べません😞💦すこしトロトロにしても拒否します。
うどんは食べてくれますが、毎食うどんにするのもいかがなものかと....
さすがに1週間経つので栄養面が心配です。。

バナナ、野菜、梨のすりおろし、豆腐だけ(1日1食うどん)でも大丈夫でしょうか?

卒乳しております。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

お粥や雑炊・パン粥もたべてくれないですか?
うどん食べてくれるなら、少しでも栄養とって欲しいので毎食でも良い気がします…

うちの子も今RSです💦
幸い3日位で食事はとってくれるようになりましたが、それまではゼリー・アイス・ヨーグルト・バナナ・ジュースで少しでも栄養とれるようにしてました!

• ひひ

ひひ

お粥、パン粥何度かトライしましたがだめでした(*_*)
    やっぱうどん毎食でもあげた方がいいですかね?
    ありがとうございます!

• 9月30日
りんりん

うちは10カ月の時にかかり、1週間入院しました😭
おかゆが1番かと思います。あとは甘めのかぼちゃスープなど。どうしても食べれないなら無理せずミルクやアクアライトなど飲ませてみてください。だいぶ痩せましたが、体調戻ってからしっかり食べるようになりましたよ!