※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり。
妊娠・出産

帝王切開で出産後、赤ちゃんの検査結果に不安があります。染色体検査の必要性や異常の可能性について不安が募っています。どうしたらいいかわからず、誰かに相談したい気持ちです。

20日に帝王切開にて出産しました。
生まれたとき、一過性多呼吸でNICUで呼吸管理してもらってました。
生まれたときから頭の形が悪く、頭蓋骨縫合早期癒合症かもしれないとのことで、全身の検査をしてもらってます。
目の検査、腹部エコー、聴力検査は問題ないと言われてます。
心臓のエコーでは小さな穴が開いてるが問題視する程ではないと言われました。
頭のCTを撮って頭の右側が癒合している可能性があるとのことでMRIも撮る予定です。
私達は最初ダウン症も疑っており、染色体の検査をしてほしいと頼んでおり必要があればしますとのことでした。
目の検査などの結果を聞いているときに染色体の検査もしときますか?と先生より提案され、しますって言ったんですけど染色体異常の可能性がでてるからするかどうか聞いてきたんでしょうか?
その時に聞けばよかったんですが、後からになって疑問になってきまして…。
もう不安すぎて不安すぎて…誰かに言わずにはいられません。
この質問も聞くのが怖いです。なんで私達の子が…
って思いばかりです。

コメント

s。💓

ともりさんご夫婦が頼んだ時に必要があればと医師が答えたのなら
その必要性が高くなったからしましょうか、と提案してきたのではないかと思います。

• ともり。

ともり。

やはりそうですよね…

• 9月30日