※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、5ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。最近茶褐色の血が出ています。痛みはないけど、出血の原因が分からず心配です。同じ経験の方いますか?混合育児中です。

帝王切開でご出産された方にお伺いします。
帝王切開で出産し、もうすぐ5ヶ月になろうとしていますが、2日前から茶褐色の血が出るようになりました。量は生理終わりがけのようなうっすら少なめです。
腹部の痛みも特にないのですが、生理の開始なのか傷が癒えずに出血しているのか・・・
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
ご回答いただければ幸いです。

ちなみに寝る前のみミルクの混合育児です。

コメント

5ヶ月になったばかりですが、つい最近まで毎日出血や茶オリ出てました!最近やっと止まってきましたが(._.)
私は産婦人科に2回ほど受診し、特に異常はないと言われました!
念のため、受診されることをお勧めします😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    毎日出血や茶オリが出ていたんですね、それは不安になりますね(´・ω・`)
    でも異常なかったのであれば何よりです!

まだ2日なのであまり続くようであれば受診したいと思います!
    ありがとうございます( •̀∀•́ )✧

• 9月30日
こずえ

帝王切開で出産しました。混合育児してます。

ちょうど4-5ヶ月ごろに同じような少量の出血がありました。
生理かなぁと思い、あまり気にしてなかったです💦
そのあとはまたしばらく何も無かったので、よく分からないですが…

本格的な生理再開は9ヶ月くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血後9ヶ月まで何もなかったのですね!ちなみに少量の出血はすぐ治ったのでしょうか?
    また、9ヶ月の生理開始時は妊娠前と変わらないような量で始まりましたか?
    再度質問すみません(´・ω・`)

• 9月30日
  • こずえ

こずえ

少量出血はすぐ止まりました。生理にしては軽すぎ?と思ったのを覚えてます。
    9ヶ月ごろは妊娠前と同じくらいでした!前回のはやっぱり少なすぎだったなーと思うくらい、それなりに出血しました笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにおさまったのですね!
    私もたまたま出血しただけかなーと考えるようにします!
    続くようなら不安なので受診してきますが、気長に生理を待とうかなと思います!

ありがとうございます(*•ω•*人)

• 9月30日
みーさん

私も帝王切開、混合育児しております🙋🏻‍♀️
先月、少しだけ出血して、痛みもないし何やろう…?と思いつつ病院行かず放っておいたら、一昨日、生理再開しました😱もう再開か😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理開始お疲れ様です(´・ω・`)もう少し後でもよかったと思いますよね😢
    私も様子見してみます!痛みもないので、もしかすると来月生理くるかもしれないですしね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

• 9月30日
ruruka

出産後に悪露の出血が数日〜数週間出ませんでしたか?その続きで最後の方は、茶褐色でだんだんなくなりました。そういったのではなく、急に出てきた感じですか??

生理の出始めは、赤っぽいのがちょっとずつ出てたような…気がします。私は、4ヶ月くらいから生理が始まりました💦

でも、心配だったら受診された方がよいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の悪露は、入院中はカスカスの出血しかなく、退院後1週間ほど鮮血がありその後はカスカスに戻り1ヶ月半程度で出なくなりました!
    それから昨日まで特に何もなかったです!
    4ヶ月から開始ですか!早いですね😱赤っぽいのは鮮血でしょうか?いつもの生理と変わらない日数で終わりましたか?
    再度質問すみません😭

• 9月30日