※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

育児休暇中に2人目を計画的に妊娠。男の子かもと少しがっかり。男の子兄弟の良い点を知りたい。

育児休暇中に2人目が欲しいと思い、計画的に妊娠することができました。女の子が欲しいな、と思っていたのですが、前回の健診で男の子っぽいねー。と先生に言われ、お腹の子には申し訳なかったのですが少しがっかりしてしまいました。
旦那さんや母は兄弟を熱望していたので、よかったかもしれませんが。
男の子兄弟を持つママに質問したいのですが、男の子兄弟でよかった点を教えていただきたいです。兄弟もいいな^_^って思えるようになれたらいいな。

コメント

もちもちちくわぶ

私は男の子兄弟がいないのですが
保育園の男の子兄弟みると仲良くていいなー★って思います。
兄弟で仮面ライダーごっことかしていて(*^^*)

anchan♡

私は一人目から女の子希望だったんですが2歳7ヶ月と10ヶ月の男の子のママしてます。
最近、一緒に遊んだりするようになったんですがその姿見てると兄弟でよかったなー。と思います💓
もちろん喧嘩もしますが(笑)
男の子と女の子だと遊び方も違うし同性で年も近いので喧嘩しつつも仲良く遊んで大きくなった時に助け合える兄弟になってほしいなと思ってます😊
後は服やおもちゃも同性だと特に新しく買うものないので経済的にはとても助かってます♡

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😊
    わたしは1人目は男の子希望でやった‼️って感じでした。わたしは姉妹なので兄弟は未知の世界💦不安しかありませんが、なんだか楽しそうですね。前向きになってきました✨

• 10月1日
さ

男の子兄弟可愛いですよ💓うちは2歳差ですが毎日同じようなことをして遊んでケラケラ笑いあったり、おそろいの服を着てるとほんとに可愛くてたまらないです😍何があってもママ~ママ~って来てくれるとこも可愛いです❤今3人目を妊娠中ですが女の子も欲しいと思う反面、また男の子でもいいなーとも思います😊💓

• Rママ

Rママ

お揃いの服❤️なんて可愛いんですか😍
    男の子はいくつになっても甘えん坊ですからね💕
    3人目、おめでとうございます❗️

• 10月1日

いとこの子供たちが3兄弟ですが、みんなイケメンで❤️将来、あんな兄弟に守られるママが羨ましいです!笑
もちろん今も、賑やかでケンカもするけどいつも一緒に元気に遊ぶ姿は微笑ましいですよ☺️

• Rママ

Rママ

3人ともイケメン❤️
    お母さん花が高い😆✨
    羨ましいな💕

• 10月1日
  • Rママ

Rママ

鼻が高い💦でした、すいません 笑

• 10月1日
ゆき

最近二人目の妊娠が発覚しました😊男兄弟のほうが遊んでいて楽しいかな?と思うし、男の子はママ大好きで可愛いので、次男ウェルカムです😆

そうすると家族で女はわたしだけ…少し寂しい気もきますが、絶対賑やかですよね💛

• Rママ

Rママ

おめでとうございます❤️
    ゆきさんみたいに初めから前向きな考えができていれば✨ゆきさんはとてもとてもいいママですね。尊敬します❗️❗️
    元気に生まれてきてくれればどちらでも嬉しい‼️そんな気持ちになりました😍ありがとうございます💕💕💕💕💕

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

そんなそんな💦全然いいママじゃありませんが…

男の子2人とパパでふざけて大騒ぎして、コラー!うるさーい💢って3人まとめて怒る自分が容易に想像できます…(笑)

お身体大切にしてください😊

• 10月1日
レニー

同性兄弟本当に仲良く遊びますよ〜!!
ケンカもしますが、家にいる時は常に一緒に遊んでいます。
3番目長女はやはり遊び方が違うようで、1人で遊んでいる事が多いです。
4人目が今のところ女の子の予定なので長女も遊び相手が出来るのをたのしみにしています(*^^*)

• Rママ

Rママ

4人目❤️おめでとうございます💕
    わたしも身体が元気であれば4人目、いや、女の子が生まれるまで頑張るつもりです 笑
    男の子同士、どうやって遊ぶんだろう✨楽しみになってきました!ありがとうございます😊

• 10月1日
Rママ

皆様のおかげでで、兄弟っていいな❤️って思えるようになりました‼️すごくすごく楽しみになってきました‼️ありがとうございました!