※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

田舎で車を毎日使う女性が、チャイルドシートの選び方について相談しています。平均的なもので充分だと考える彼女と、高級なチャイルドシートを購入したいと主張する主人との違いに悩んでいます。

いつもお世話になっています( ^ω^ )

チャイルドシートに関しての質問です。
私の住む土地は田舎で、車は毎日使用します。

チャイルドシートは値段や種類がピンきりだと思いますが、皆さんはどのチャイルドシートを使用していますか?
良ければ購入店・価格も教えてください。

私は平均的な物で充分だと思うのですが、主人は日除け付で回転もできる高級なチャイルドシートを購入したいと言ってます。
(我が家にはそんな高級な物を買う余裕はありません…)

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

ベビザラすでアップリカのベットになるタイプを型落ちで買いました。
40000円くらいかな?

日よけはうちは後部座席が1番黒いスモーク貼ってあるのでつけませんでした^_^

今は100均で窓につける日よけもあるので、そちらで代用も可能かと思います^_^

• kotori

kotori

ご回答をありがとうございますm(_ _)m
    日除け100均ナイスアイディアですね!

主人にも、ちょろっとアドバイスしてみます(*´∀`*)

• 12月30日
えりりりり*

うちも田舎で車必須の地域に住んでます!
チャイルドシートはエールべべクルット使ってます。
今は新型が出て値段が安くなってるみたいですが、私が買った時で5万近くした気がします。
命を乗せるものなので、そこに出費は惜しみませんでした。
「もうちょっとしっかりした物に乗せてたら…」という後悔だけはしたくありませんので😅

回転も日よけも付いてます☆
回転はあって良かったと思いますが、日よけは市販のカーテンなどでもできると思います☆
オマケよりも、チャイルドシートそのものの耐久性などを重視された方がいいと思いますよ♡

• kotori

kotori

命を乗せるもの、その通りですよね!
    我が家もエールべべになりそうです。
    チャイルドシートそのものの耐久性の重視…その通りですよね。

参考にさせて頂きました!

• 12月31日
紫千

西松屋で売っているマムズキャリーレジェ使ってます(^^)
新生児から4歳ぐらいまで使えます。
値段は1万円でお釣りがきます。
回転しないので乗せにくいですが、それ以外は問題ありません。
ちなみに日除けは窓にカーテン着けました。

• kotori

kotori

安くてよいですね!
    安全であればオプションなしのシンプルなもので充分だと私も思います。
    西松屋行ってみます!

• 12月30日
ゆき⠒̫⃝

私は

joie バリアント
カトージ Katoji

を購入しました😊
新生児~6歳?まで使用できるものです😊

購入はネット(楽天)でしました👍
金額は17,800円でした!

店頭でも色々みたのですが、種類も多くどれがいいのか悩み、結局ネットでレビューなどを見て購入しました😄

箱もものすごく大きくて、ネットで購入してよかったと思いました(配達員の方が家まで持ってきてくれるので)

値段的にも安く購入できたので、ネットで購入してよかったと思っています😄

色々種類があるので迷いますよね😭

• kotori

kotori

回答をありがとうございますm(_ _)m

我が家もネットを利用して購入する予定です( ^ω^ )

ネットのレビューは役立ちますよね。
    本当に種類があるので迷いますよね。

6歳まで使用できるってお買得ですね(*´ー`)ノ
    チェックしてみますね。

• 12月31日
あんず10944

2つ使ってます。
コンビ ホワイトレーベルネルームISOFIX
赤ちゃん本舗
80,000円で購入

GRACO G-FIX
赤ちゃん本舗
30,000円で購入

後部座席に車屋さんでスモーク貼ってもらったので日除けは使ってないです✴︎

• kotori

kotori

ご回答をありがとうございます!

スモークあれば、日除け不要ですよね!

ISOFIXは値段さながら、よさそうだと思っていました!

• 12月31日
かおる☆

こんにちは。
今生後一ヶ月の息子が居ますが3人目にして初めてベビーシートを使っています。
ベビーシートに寝かせて車に運び車ではそのままベビーシートで寝かせ、お出かけ先ではそのままベビーカーの骨組にセットすれば起こす事も無くお出かけも出来、とても便利です。
ただベビーシートは1歳位までしか使えないのでそれからはチャイルドシートを買わないといけませんが‥‥
赤ちゃん時期の事を考えると大変便利ですよ。
参考までに‥‥

• kotori

kotori

回答をありがとうございます!
    ベビーシート初めて聞きました!ちょっと調べてみます( ´∀` )b

• 1月5日
いちごあんず

ベビザラスにはチャイルドシートアドバイザーがいるのでその方と相談して決めました。私はコンビの最新モデルを購入しました。値段は7万円程でしたがチャイルドシートは値段よりも安全が大事だと思いました。回転もスムーズでとても乗せやすく大満足です。日よけも付いているしクッションも衝撃を和らげるもので安いものよりも安心して使用できます。私も車がないと生活できないのでチャイルドシートは毎日のように使っています‼︎メーカーによって使い方も違いますし見本があるお店で試してみてはどうでしょうか?♡

• kotori

kotori

ご回答をありがとうございます!
    コンビは人気ですよね!確かに毎日使うものだから、多少お金が掛かっても安全なものを買うべきだと思ってきました。
    アドバイザーさんに相談してみます!

• 1月5日
へる

うちはリーマンのレスティロロッソというやつで、3万円ぐらいでした〜
カーシェアなので、取付取外しの一番簡単なやつ.....で、ISOFIXも考えたのですが、接続箇所の重みがかなりあったので...

何を重視するかで、物も変わってくると思いますよ!
私は赤ちゃん本舗で、取付取外し簡単なやつ!って頼んで、実際に取付方もその場で教わってきましたー!

• kotori

kotori

回答をありがとうございます!
    私もISOFIX考えました!
    主人がそれの物を買う気マンマンなので、多分それ式になります…
    安全性は同等でも、お値段張りますよね(^_^;)))

実際のものを見てしっかり考えます!

• 1月5日