※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
家族・旦那

旦那のお義母さん…毎回、話が通じなかったり、こちらの気持ちに気付いて…

旦那のお義母さん…
毎回、話が通じなかったり、こちらの気持ちに気付いてくれないわで、ついに嫌いになりました。

毎度もやもやするやり取りがあるのですが、
今回の話を聞いてください。

現在悪阻で、上の子をみながら、苦しい日々を送っています。
そんな中、義父母が旅行に行くついでに、○日に孫の顔を見に行きます。つきましては孫を2.3時間外に連れ出して遊んで来ます。とメールが来ました。
普通、ご都合どうですか?とか孫を連れ出していいですか?とかですよね?何のお伺いもなく、一方的なメールの内容に、まずはカチンときました。

私からは、旦那もゴルフでいないし、私はまだ悪阻で体調が悪い日々で、片付けもままならず人を招けるような家の状態ではないですので、今回はご遠慮ください。安定期になりましたら、一度ご実家に子供の顔を見せに行きます。と返信をしました。

そうしましたら、私たちは玄関先で孫の受け取りだけできたらいいので、気にしないでください。とのこと。

はぁ??凄いガッツ。毎回なんですが、断っても絶対折れてくれない。孫さえ会えればいい!というのが丸分かり。呆れて返信しなかったら、今度は旦那に行くからとの強引なメール。私の体調やら、不都合なこと、一切気にしてくれません。いつもそうです。

天然なのから何度断っても凄いガッツで絶対自分のしたいように遂行しようと切り替えしてきます。私の実母に話しても、凄いね、の一言。嫁だからって、こんなに我慢しなくちゃダメですか?いつかギャフンと言わせてやりたいです。

私も相当根性曲がってますが、嫌いになってしまったものはもうしょうがありません。。。

コメント

まま

非常識極まりない。
孫の受け取り?配達じゃあるまいし。

お子さん体調不良とか熱ってことにしては?
当日か前日にそう連絡し、もし家に来られても居留守でいいですよ。

• くろねこママ9

くろねこママ9

ですよね。。。旦那に言っても、うちの親をいつも悪く言う。と悲しい顔されるだけで、全然間に入ってくれず。。。味方にもなってくれません。

なので、、、インフルエンザの予防接種の予約を入れることにしました。笑
    注射の前後は身体を動かさない方がいいし、お外遊びは行けません。で通そうと思います。笑

• 10月1日
ゆきんこ

どうしても自分の要望通りにしたいんですねwwだから断られたら困るからお伺いもしないんですねww引きました(笑)
自分本位すぎませんか?
私だったらバカなフリと全力の嫌みを織り交ぜて全てオウム返ししますね(笑)
受け取りとはどういうことでしょうか?って。
あと、自分も倍以上のガッツで同じこと繰り返し言う😂

• くろねこママ9

くろねこママ9

引きますよね。お腹には次の孫もいるのに…。
    もう私も怒ったので、全力で断る理由をつくって拒否したいと思います!

• 10月1日
Licky✨

うわぁ…超うざいですね(笑)
義親さんとはたまにしか会えない距離なんでしょうか?
せめて、行ってもいい?連れ出してもいい?だったらまだ許せますが…。
旦那さんはその行動に対して何とも思わないんですかね。
非常識極まりないですよ!💦

• くろねこママ9

くろねこママ9

新幹線で2時間かかる距離なので、会える時に会いたいのでしょうが、勝手過ぎます。旦那も義父も意見が弱くて、たまに義父が私の立場に立った意見をボソボソ言っているのを小耳に挟むのですが、全然みんなに聞こえてません!お義母さんにはもちろん効果なし!笑
    誰か義母の行動を止めて欲しいです。涙

• 10月1日
のりたまこ

自分達の希望通りにしたい、他の人の意見はどうでもいい人たちなんですね💦
上の方がいってる断られたら困るからお伺いしないってのでうちの義両親もあてはまるなってことがありました!
里帰り中来ない約束も同意してたくせにほんとは最初から来るつもりであの人達には来ない選択肢はなかったみたい。それでうちの実家にアポなし突撃訪問。「あなたにいってもおこられるか断られると思ったから~」って私にも旦那にも言わず来た。

非常識でしよね、自分中心すぎてもう私はぶちギレましたよ😑😑

• くろねこママ9

くろねこママ9

来ない約束してるのに来るって、神経太いですよね💦笑
    うちも天然なのか、太いのか、私の嫌そうな声も全然響きません!
    ブチギレた時は結構義両親に行ったのですか?
    出産の時に助けてもらいたいのもあって、強く言えない自分もいます。

• 10月1日
  • のりたまこ

のりたまこ

こうゆう人って天然ではないですね、ほんとにわがままというか他人のいうことは聞かない自分が全て正しいと思ってるから私たちにも常識をおしえてあげてるくらいのつもりだったと思います!
    昔は義実家が嫁の両親にうちの嫁を宜しくって挨拶にいくものだったみたいですが、時代も違うしなにより嫁側に断られているんですからそこは折れるべきでしたよね。
    ぶちギレたときはかなり言いましたよ、もうこの人達にやんわりとかは絶対通じないから言わなきゃこのままだと悟ったので😂笑
    出産の時は他に頼れる方はいないのですか?うちの義両親は恩着せがましい人たちだからもし頼ったら「あのとき~したっただろ~?代わりになんかしろ」とか一生言われるのでなにも頼らないです、同じ感じなら何がなんでも頼らない方がいいですよ❗

• 10月1日
おのママ

受け取りって…物扱いするな!!ヽ(`Д´)ノですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
非常識極まりないです😠
予定入れて正解ですよ( 。º﹏º。 )
うちも、昨年まではアポ無し訪問や週一訪問ありました…
夫婦喧嘩して義両親に、自分達のせいで息子夫婦が仲違いしてると分からせたので、旦那さんの転職で不定休になったのをきっかけに、月1~2回に減りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬週1~2週間に1回は義母から次の休みいつや?と電話来ます( 。º﹏º。 )今のところ激務で土日休みがないので、先月は1回だけしか会わず、今月もおそらく1回会うかな?という感じです((( *´꒳`* )))