※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

歯が抜けた後、救急に行く必要はありません。明日歯医者に診てもらうことをお勧めします。同じ経験の方もいるかもしれません。

先日ハイハイ中に顔面強打で前歯グラグラに。
歯医者では様子見と言われたのですが今日またぶつけてしまい、さっき人形かじってる時にポロリと抜けてしまいました。
血は出てますが本人はいたって元気です。

このまま今日は何もせず救急も行かなくて大丈夫でしょうか?
明日歯医者に見てもらった方が良いですよね、、?
同じような経験された方いましたらお願いします、、😞

コメント

はなはな

こどもの救急電話相談に電話してみてはどうですか??

すもも

歯が抜けたり折れたら、生理食塩水などに折れた歯を漬けておいて早急に診てもらったほうがいいですよ。
とは言え、夜間歯科ってあるのか分かりませんが、まずは♯8000にかけて聞くとか、当番医に聞くとか。
出血もあるようですし、ここで聞いてる場合ではない気がします。

さまりー

赤ちゃんじゃないですが、私自身が顔面強打して前歯ポロリしました。
歯根が残ってないか必要なのと、自然ではなくて、ぶつけて抜けているので、傷扱いになるので、膿んだりしてしまうかもしれないのでわ早めに歯医者に言った方が良いと思います❗️

とろろ

友人の子も保育園でいつの間にか前歯が抜けてたそうです。
そのままだと歯並びが悪くなるので、矯正か義歯をいれるそうです。
友人は義歯を選んで増したけど、成長と共に変えていかなければならないそうで、3ヶ月に1度通院と言って嘆いていました。
お金はかからないけど大変だって言ってます。
早めに歯医者に行って紹介してもらった方がいいかもです。

モッサ

皆さまコメントありがとうございます

#8000と夜間歯科に電話したところ今日は何もできないし台風で危ないから明日でも明後日でもいいから来てくださいと言われました