※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
家族・旦那

あぁ…ハラタツ…最近忙しくて休みの日も休まず仕事をしていた旦那。休み…

あぁ…ハラタツ…

最近忙しくて休みの日も休まず仕事をしていた旦那。
休みの日は家で仕事をしているのでそれは理解していますし、頑張ってくれてるんだなと感謝していました。
その間もちろん上の子の相手もほとんどせず、ワンオペです。

イヤイヤ期に突入中の娘。お腹には4ヶ月の子。

家事は手抜きしまくってますが、生活できる程度にはやっています。

忙しいと言いながらの飲みも、仕事の延長だと理解して文句言わず、何なら快く送り出し‼︎毎回の朝帰りも「お疲れ様」と声をかけていました。

家で仕事をしている最中は、イライラしやすいので、娘が泣いたらすぐ対応し、泣き止ませるようにとても気を使っていました。
が、イヤイヤ期真っ盛りの娘。私の気も知らずにギャーギャー泣き叫び… 旦那がキレてテーブルを叩き大声で叫び…娘はさらにギャン泣き… 晩御飯の準備を始めたい時間なのに外へ連れて行くしかなく…
帰って来たらゴメンねと謝って居ましたが、疲れました…。

そして今日少し仕事が落ち着いたらしく、娘と遊んでましたが、お風呂はゆっくり入りたいと。その時に「ここ最近は仕事、仕事の飲み、娘と遊ぶ、をやって休めてないからねー。」と…
今日は娘が超ベッタリで、お風呂でも抱っこスタイルから離れず、私は満足に洗えてないって話をしたばかりなのに…イラっとして「そんなん言ったらこの子産んでからちゃんと休めてないわー‼︎」と言ったら何て言ったと思います?アイツ‼︎‼︎‼︎

「ママはそんなもんが普通やなー‼︎ ママは子育て+主婦を頑張ってもらわないとダメやけど、今は主婦を満足にできてないもんなー」って言って、1時間ほど上機嫌に歌を歌いながらお風呂に入ってました…

確かに家事は20点あるかないかの出来です…でも、産まれてからずーっとベッタリな娘との毎日を少しでも褒めてくれたり感謝とか欲しいと思うのはワガママなんかなと…
片手で娘を抱っこしながら、鍋をグツグツしてる向こうで上機嫌な旦那の歌声…何か虚しくなりました…

こんなの不満に思ってるうちはまだまだ甘いよなぁ…

コメント

まぁこ

素晴らしいと思います!
ウチは家事も育児も手伝ってくれる
旦那の飲み会でさえグチグチ言ってます😂
一次会が終わる頃に 終わった?って
LINEして……笑
鬼嫁だと周りから言われまくってます。
家事20点上等ですよ!
私なんか今日は家事何もしてません。
昼ご飯の食器を洗っただけです😅
育児の何がツラいって予定通りが
何もないことですよね😞
全てが子供のペースになって
子供が泣くと中断、子供に呼ばれると中断
トイレも一人で落ち着いて出来ない…
たまにはこうやってここにグチって
スッキリしてください😄

• コッコママ

コッコママ

手伝ってくれるの羨ましい‼︎
    てか、鬼嫁になりたいです😂😂
    旦那は口が立つので、心折れるぐらい口撃してくるんです…

家事は、洗濯物を畳むのは下手したら週1回とかなんです💦

片付け力がなくて…

• 9月30日
リーま

一人目の子育てでも家事手抜き旦那にイライラなのに、妊娠中でイヤイヤ期と戦いながら旦那さんに気を使って
コッコママさんは、めちゃくちゃ頑張ってます👏👏👏
仕事が大変なのはわかりますが、どんなに残業しても、退勤時間があって、リラックスしてお風呂はいって、出できたご飯食べれるんですよね…
ママと主婦の気持ちは男の人にはわからないんですよね😭

• コッコママ

コッコママ

キレると壁ドーン‼︎とかやっちゃう人で、頭に血がのぼるとややこしいので…

ホント、いろんな意味での切り替えができるだけで羨ましい‼︎

私はお風呂も一緒、トイレも一緒…もちろん寝るのも‼︎ しかも、寝たと思って離れるとすぐ起きる… たまに頭おかしくなりそうです笑

• 9月30日
  • リーま

リーま

子供だけで手いっぱいなのに、旦那さんのご機嫌まで見てらんないというのに💦
    ギャン泣きの負のループみたいなのになると、ほんとどうにかなっちゃいそうですよね😱
    たまには息抜きさせてもらえますように🙏

• 10月1日
  • コッコママ

コッコママ

夜中にごめんなさい🙇‍♀️

仕事が忙しい事は本当は良いことなんですけど、イライラを持って帰って来るのでこっちが疲れるんです…
    今も娘の夜泣き?で旦那も起きて来ましたが、声をかけてもギャン泣きの娘にイライラして何も言わず部屋を閉め切って寝ました…

何か虚しいです…

て、愚痴ってごめんなさい‼︎

自分で息抜き方法見つけてみます☆

• 10月2日
  • リーま

リーま

分かりますよー、ママは24時間体制なのに、イライラしてる旦那は閉じこもれば逃げれますからね💦子供の前でイライラするなら近寄らないで欲しくないですが…😅

うちの旦那はたまにはヘッドフォンして部屋にこもったり、ゲームや映画やサッカー観戦中は娘見れないからね宣言しますからね…それで娘がギャン泣きするとイライラしだすので、たまに同じ空間にいて孤独で虚しくなったり、涙が出たりします💦ただ私は、旦那より口が強いのでブチ切れたら一切折れないので、それでなんとかバランス取ってます🤣

コッコママさんも、気を使いすぎて辛くなりすぎないといいんですが…旦那さんちょっと気が短そうで、なかなか言いにくいですよね😢

• 10月2日
  • コッコママ

コッコママ

仕事が忙しくてイライラしてるから娘を近づけるなとか、モノみたいな感覚なのかな…

今旦那のイビキがうるさいのと、娘の寝相が悪いので旦那1人で別部屋に寝てるのですが、娘が寝る前に「パパも今日はこっちで寝ようかな?」て言ったり、夜泣き中に「みんなでベッドで寝ようか?」と声をかけてるのに結局実行せず…

主婦として家事ができてない私が、機嫌悪い旦那に意見すると何倍にもなって返ってくるので言えず…

旦那は沸点が低く、気は長い人だと思ってたのですが、最近を見てるとただ単に口で相手をねじ伏せる短気な人なのかな…

朝からごめんなさい…

• 10月2日
  • リーま

リーま

男の人って上手に仕事と育児切り替えれない生き物なんでしょうね💦物のように扱ってるつもりはないけど、仕事頑張ってるんだから育児は手伝えなくても仕方ない、仕事してるから食べさせてやれてる、家事育児は家にいるんだから奥さんができるだろってどっかで思ってるんだろうなって…。比較的協力的な旦那でも、たまにそう感じちゃうときあります😢

仕事と育児を完璧にこなしてるわけじゃないのに、家事と育児を奥さんにばかり求められたらしんどいですよね…
    気持ちは娘さんとの時間作りたいのに、よほど仕事がきついんですかね😱
    自分の方がしんどいと思ってる時って相手にきつく当たっちゃったりしますが…妊娠中でもあるし、産まれた後とか想像すると、不安になるし、もっと優しくして欲しいですよね😢

• 10月2日
  • コッコママ

コッコママ

仕事のストレスは1人でゆーっくりお風呂に入ってってすればリセットされるって言いながら全然リセットされてなくて、ご飯できてなかったら嫌味言われるし…娘にはこっち来ないでとか…
    食べたら食べたで、自分だけ食べ終わったらタバコ吸ってソファー。

本当に2人目が産まれたらどーなるんだろうか… マタニティブルーなのかな…

• 10月2日
  • リーま

リーま

マタニティブルーもあるかもですが、旦那さんの思いやりが少しかけてる気もします💦コッコママさんに、甘え過ぎだなぁーって…人の旦那さんにすみません😅
    産まれるまでに少しで変化があるといいですね💦このままだと、すごく心配です😢

• 10月2日
  • コッコママ

コッコママ

いや、味方してくれるのは本当にありがたいです‼︎
    仕事が落ち着いてさえくれれば大丈夫だと思うのですが…🤔🤔

私も今は耐え時と思って頑張ってみます‼︎

• 10月3日
  • リーま

リーま

旦那さんが仕事落ち着いて、コッコママさんをいたわってくれるのを願ってます🙇‍♀️
    体だけは大切にしてくださいね😊

• 10月3日
  • コッコママ

コッコママ

ありがとうございます😞

長々と聞いていただいてありがとうございます😊😊

• 10月3日

コッコママさんは全然甘くないです😭
ご主人の大変さに寄り添い、1人で家事育児すごく頑張られているのが文章からひしひしと伝わってきました!
育児の大変な場面を身を持って体験したことのないやつが言う典型的なやつですよね😠!娘さんと遊んだと言っても、きっとほんの数分だろうな、、と思ってしまいました(人様のご主人にすみません)
仕事が大変なのはわかるけど、奥さんと子供のこと全然見えてないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。っていうかママの普通ってなんなんですかね、、
私自身労いの言葉をかけたのにその見返りがないとイライラしてしまうたちなので、心からそう思えるときだけしか言わなくなりました、、(お酒大好きなので、いくら付き合いと言えど飲み会のときはお疲れ様言わないです、、)
1回くらい1人で24時間子供見てみろよって言いたくなりますよね😣

• コッコママ

コッコママ

ホント、旦那に娘を預けても最長4時間弱とかかな? それ以上は預けたくても絶対機嫌が悪くなって理不尽に娘を大声で怒鳴りつけて怒るってのが目に見えてるので、娘のためにやりません…

今日は仕事が片付いたから遊ぼうね❣️と娘に言ってたわりには、30分も遊んでません…
    最終的に「もー早く寝て。今日はもー無理だわ。こっち来ないで」でした…
    「いつも無理やん」と言ってみましたが、聞こえてないでしょう…

ホント、いつも少し遊ぶと「パパ疲れたよ。パパにも休む時間ちょうだいよ‼︎」と…
    家帰ったらこの人はずーっと携帯でゲームしてテレビ見てタバコ吸って…お風呂もゆっくり入れたろうに…生きてるだけで疲れるんとちゃうかな?と、小馬鹿にしながら乗り切ってます‼︎

• 9月30日