※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

4歳の男の子が微熱と食欲不振、軟便で心配。病院に明日再度行く。微熱対策は水分・栄養・睡眠が大切。

4歳になったばかりの男の子がいるのですが、
木曜日から微熱が続いてます。普段は36.6〜36.9ぐらい今は36.9〜37.6ぐらいあります。微熱以外の症状は食欲があまりないのと軟便なぐらいです。微熱ですが続くのが心配で😭幼稚園も休んでて運動会の練習もできず🤣明日もう一度病院に行くのですがこのような症状になった方みえますか❓微熱を下げるには水分栄養しっかりとってたくさん寝ることでしょうか😂💦

コメント

かおり

なかなか熱が下がらないと心配ですよね。
ぱななさんのお子さんと一緒かどうかわかりませんが、うちの長女も以前微熱が続くことがあり、かかりつけのお医者さんに診てもらってもなかなかよくならなかったので、試しに耳鼻科で診てもらったら中耳炎と診断されました。耳が痛いと全く言わないので、中耳炎と言われ驚いたのを覚えています。
もし、心配なら違う病院で診てもらうのも一つの方法かもしれません。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!なるほど中耳炎という場合もありますよね!
    結局昨日再度病院行って調べたらアデノウィルスでした😭治す薬はなく対症療法みたいです😭早く治ると良いのですが。教えて下さってありがとうございました!

• 10月2日