※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てる際の外出や来客について、他の親の経験を知りたいです。皆さんはどのように対応されましたか?

4ヶ月の男の子です。
これから風邪やインフルエンザなどに気をつけなきゃいけない季節になります。

11月から2月頃に半年くらいの子をお育てになった皆さん、
その頃の外出や来客どうしてましたか?

私は出来るだけ人との接触は避けたいと思うのですが、それはそれでストレスがたまるかもと、、、

そこで皆さんはその頃どうしてたかお聞きしたいです。
(友達は会うのやめて親だけはとか、月に一回友達に遊びに来てもらったとか、)

コメント

ママリ

なるべく人混みには行かないようにしてました。
スーパーは行かないと生活できなかったので、抱っこ紐にフード付きのパーカー被せて防寒兼感染予防にしてました。
友達や親は家に来てもらって遊んでました!

• ららら

ららら

ご回答ありがとうございます。
    防寒兼感染予防いいですね!参考にします!

続けてお聞きしてもいいですか?
    友達はどれくらいの頻度で来てもらいました?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

友達は月3くらいです
    風邪ひいてたりだとまず来ないし、インフルの予防接種してる子が多いので、そこまで気にしてませんでした

• 9月30日
  • ららら

ららら

なるほど。
    相手のお子さんも感染気にしますもんね。
    ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

外出でお店とか行く場合は開店と同時に入って人が増え出す時間帯には退散、支援センターとかは避けて友達の家とか自宅で遊ぶようにしてました😃
周りはこちらが言わなくても子供に配慮してくれる感じだった(家に来たらすぐ手を洗うし、体調不良ではまず来ないし)ので来客についてはあまり気にしてなかったです!

• ららら

ららら

支援センター避けた方がいいかなと旦那と話してたところでした!
    なるほど、私の友達そんな気をつかえないタイプな気がして、、手洗ってなんてちょっと言いづらい😂

• 9月30日
MUKO

ちょうど去年の11月頃が生後4ヶ月でした!冬はやはり人混みは避けてました💦ショッピングモールや街などには子どもは連れて出掛けないようにしてました☺行くとしても短時間で済ませて、人が多い場所は避けて歩いてました。まだインフルの予防接種受けれない月齢でしたし…。でもどれだけ気を付けていても旦那さんがインフルにかかったりすると移ってしまうみたいです😱周りの大人だけでも予防接種はした方がいいかな?と思います💡

• ららら

ららら

予防接種6ヶ月からなんですよね。
    受けれるまではより怖いです。
    おじいちゃんおばあちゃんにも予防接種お願いしてみます!
    ありがとうございます。

• 9月30日