※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goo鱈
ココロ・悩み

義母からの旅行誘いに義弟も参加する可能性があり、義弟との関係が悩みの種。義母との関係は良好。義弟を嫌う理由は婚前の行動。旦那に相談し、我慢するか直接義母に話すか悩んでいる。

義母から来年2月に旅行へ誘われました。
私たち家族と義母のみだったら
行ってもいいのですが…
嫌いな義弟(独身、実家暮し)も
いるようです。
(画像添付します)

旦那は私が義弟を嫌ってる事を知ってます。
なので、義弟が1人でアポなしできた時は
旦那に了承を得て常に居留守です。
しかし、やっぱり…
出来れば仲良くして欲しいと
言っていました。

今回の旅行の件で
義弟がいるなら行きたくないと
旦那に言っていいものか…
もう、義母に直接言ってしまおうか…
それとも我慢して行くべきか…
悩んでます。。。
義母との関係は良好な方だと思います。

※私が義弟を嫌いな理由となった
原因(婚前同居の時、私が寝てる間に部屋に来て
頭を撫でてたり、手を握ったりしてました)は
義母も知ってます。

コメント

ゆうか

え!義母さんも旦那さんも義弟のそんな行動を知っててそんなこと言ってるんですか?!
嫌な思いされた主さんの気持ちを考えて欲しいですよね!
信じられません…
行っても楽しめないと思うし、はっきり断ってもいいと思います。

• goo鱈

goo鱈

4,5年前の事なのですが…やっぱり気持ち悪くて、、、( -᷄ ω -᷅ )

お断りするにしても、どう断ったらいいのか。。。旦那は行く気でいます。

• 9月30日
  • goo鱈

goo鱈

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

• 9月30日

そんな事をしてくる義弟も一緒なんて絶対嫌です!
断ってもいいと思います😢

• goo鱈

goo鱈

4,5年前の事なのですが、気持ち悪くて…義母宅にすら行きたくない程ですw
    ちょこれーとさんならどう、お断りしますか?
    直接義母へLINE?または直談判??とか…( ;ᯅ; )

• 9月30日

退会ユーザー

私なら電話で言います。
    家に行って義弟に会うのも嫌なので💦

• 10月2日
さちえ☆

義弟気持ち悪いですね!

そんな奴がいるなら旅行断ってもいいと思います!

• goo鱈

goo鱈

気持ち悪いですよね!
    さちえ☆さんならどのように断りますか?義母に直接LINEしますか?

• 9月30日
  • さちえ☆

さちえ☆

行きたいのはやまやまなのですが、義弟さんがいるのであまり気がすすまないですと私ならラインしますかね。。。

• 9月30日
  • goo鱈

goo鱈

義弟が…って言っちゃっていいですかね?w
    なぜか、義母も…仲良くさせたそうなんですよねー(๑  ᷄ω ᷅ )

• 9月30日
nymph

義弟さんが、主様にそのようなことをしてきたのはおいくつの時ですか??

義弟さんが居てご主人が行く気であっても、あなただけ行ってきて!と言ってしまいます🤣
なんなら、娘様がいらっしゃるということで、
私なら主様自身だけでなく娘や子ども達も旅行関わらず普段から一切会いません。
以前居留守を使ったとのことですが、向こうは旦那様の留守の時に来たってことですか?
っていうか、訪問なんて下心丸見えです!怖い!
性犯罪者予備軍な気が😱
女っ気のない義弟なんですかね💦
義妹ならわかりますが、普通義弟なんて来ないですよ❗️

• goo鱈

goo鱈

事件があったのは、義弟が26歳の時です。

もう、ずっと居留守ですw
    義弟のアポなし訪問は、娘の1歳の誕生日を自宅で義母と実両親を呼んだ際に、なぜか義弟もついてきて、それ以来、月1~3回の頻度で来るようになりました。
    時間帯は義弟が夜勤のバイトなので昼過ぎくらいに来ます、従って旦那不在時です。
    娘にお菓子やケーキ、服(私の好みじゃない)を持ってくるだけです。

友達もいないような人なので女っ気はありません、全く。
    私も性犯罪者予備軍だと思ってるので、正直関わりたくないのです。

• 9月30日
sonrisa

旦那様にもう少し質問者さんの気持ちを理解して欲しい所ですね😱

将来、可愛い娘さんが嫁に行って…
「寝てる間に旦那の兄弟が部屋にきて嫌だ」って相談されても
義兄弟と仲良く家族旅行に行きなさいって旦那様は愛娘に言うのかな??(・д・`;)

• goo鱈

goo鱈

旦那には何度か話して…
    やっと少し理解してもらえた程度です。。。
    その時は大袈裟に、、
    娘を殺しかけた人と仲良くなれるのか?何年も前の話だから水に流せって言うのは、加害者側のことしか考えてない。被害者は消えない心の傷を負って、その人とは会いたくもないものだ、、といって理解してもらったはずなんですけどね…、、、( •᷄人•᷅ )
    やっぱり…身内の不祥事って数年後にはなかったことになるんでしょうかね。。。

• 9月30日
  • sonrisa

sonrisa

事情ご存知で誘うお母様もかなり困ったものですね💦
    女性なら嫌悪感とか恐怖心を分かってくれて、2度と近寄らせないから!ってなりそうなのに💦
    お母様とも距離を置きたい…😱

私なら自分の弟に相談して、
    泊まりにきて貰って旦那が寝てる間にお尻撫でてやって〜❗️ヾ(o`д´o)ノ
    とか、ドッキリを考えちゃうかも❓

お断りのLINEはされたみたいなので、ちゃんと距離が取れるといいですね😀

• 10月1日
  • goo鱈

goo鱈

ホントそうなんですよね~、、同じ女性だから分かってくれると思ってたら、全然そうでもなく…
    今までは笑ってごまかせましたけど、今回の旅行はどうしてもムリですね😭
    義母は義弟のことが絡まなければ、良くしてくれる義母さんなんですよ😁このサイトでの義母さんネタ見ては、マシだなってくらいにはw

自分の弟は高3なので…あまり巻き込みたくないですけど、、
    寝てる旦那のお尻を触らせるって面白いですね!でも、旦那は何も思わなそうです(>_<;)

義母からの返事が「解った」だけでした。やっぱり、息子(義弟)がいるから嫌だってのは、母心としてはショックですよね( ⌤ )

• 10月1日
  • sonrisa

sonrisa

義母様の親心まで思いやられていて優し過ぎです😭

申し訳無さ?みたいなものは感じる必要は全くないですよ😀

ご自身を大切になさってください(>_<;)

• 10月1日
  • goo鱈

goo鱈

そんな優しくないですよ😅
    私が、将来息子の嫁に、、、って思ったら悲しくなってしまって(๑  ᷄ω ᷅ )

今、義母とLINEしてるのですが…
    前より嫁姑仲良くなれたかなって思います( ˙ᵕ˙ )
    色々、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

• 10月1日
ハル

本当にあり得ないです…。義弟ドン引きです…。
ストレートに「数年前とはいえ、こんなことがあった義弟と旅行は出来ない」って言っていいですよ😨
義家族に遠慮する必要どこにもないです>_<‼︎
旦那さんも何考えてんですかね!?💦

• goo鱈

goo鱈

本当に有り得ないですよね!気持ち悪い…😱
    旦那は何も考えてませんww
    アホの子なのできっと…「数年前の事だし、アイツ(義弟)も反省してるはずだし、、また仲良くなってくれたらなぁ」くらいだと思います。

• 10月1日
  • ハル

ハル

すみません!間違えて新しくコメントしちゃいました💦

• 10月1日
ハル

旦那さん😰都合良すぎですね…😰
関係ない私が腹立たしいです>_<
あなたはこう思ってるんだろうけど、そんな軽く流せることじゃないって教えてやってください(;ω;)同じことを義母にも。
数年とかじゃなく、一生の問題ですよね。
なんとか旅行はスパッとお断りできるように祈っています😭

• goo鱈

goo鱈

旦那、考え方が軽いんですよねー💦だから私がちょっと、深く追求したりすると神経質だとか考え過ぎだとか言われます(๑  ᷄ω ᷅ )
    今回、スパッとお断りする方向でいます!ここで皆様に背中を押ししもらえたんでw
    ハルさんでしたら、義母に断りの連絡を入れることを先に旦那にLINEしますか?

• 10月1日
  • ハル

ハル

この問題を神経質、考えすぎで終わらせるなんて、旦那さん…。男としても夫としてもアウトです…(;ω;)
    私なら、旦那にはこういう理由で義母には断っておくね😣てLINEして、返事待たずに義母に断りの連絡いれます!
    あくまでただの情報共有で許可を得なきゃいけないことじゃないので(^-^)
    がんばってください!

• 10月1日
  • goo鱈

goo鱈

すみません💦勘違いさせてしまって。。。この件に関しては神経質だとかは言われたことないです。
    ただ、「もう何年も前のことやん…」と呆れられた事はありますが( -᷄ ω -᷅ )

ハルさんの【情報共有で許可を得なきゃいけないことじゃない】て言葉で更に勇気が持て…旦那に電話して、義母に断りのLINEするねって言うと、分かってくれました。
    「女からしたら、あんな事した奴と泊まりなんか嫌よねw」ってアッサリしてましたので、すぐに義母にLINEしました(◍ ´꒳` ◍)b
    送信ボタン押すのに、また勇気がいりましたけど😊

• 10月1日
  • ハル

ハル

こちらこそ勘違いで失礼しました💦
    旦那さんちゃんと分かってくれたんですね!よかった!
    義母さんに言うの勇気いりますよね(´⊙ω⊙`)バイキン好きな娘さんお疲れ様です✨✨

• 10月1日