※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中、お腹にクリームを塗っているか迷っています。何を使えばいいかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん、今妊娠してる方みなさんに質問です💦
妊娠してるあいだにお腹にクリーム塗ってましたか?もしくは塗ってますか?🤔私ももう8ヶ月になるのですが、塗ったり塗らなかったりで💦しかも本についてきた試し用のクリーム塗ってたんですけど終わってしまってハンドクリームみたいな全身OKってのを使用してます😂
本当は買えばいいものの、どこで買えばいいか分からずそのまま…何を使えばいいかわからずそのままで月日が経ってました😂どうしたらいいですかー!!😫

コメント

まお

塗ったり塗らなかったり適当にしてました(笑)しっかり塗っても妊娠線できる方はできるようなので☻でも今からならまだ2ヶ月以上使えますしベビー売り場で売ってるので買っても良いと思います😊

秋桜

塗ってません(笑)
妊娠線できるの嫌だなーと思いつつ、めんどくささが勝ってます😭

初めてのママリ

ニベアの青缶とか安いので大丈夫ですよ☺️!
保湿はしっかりした方がいいと思います!しっかりしてても私は臨月からピキピキと出来始めました😂

ゆたん

ズボラですが、私も塗ったり塗らなかったりです…
ジョンソンのピーチ使ってます!
身体が痒いなーって思ったら保湿してます!

deleted user

ニベアの青缶を塗ったり塗らなかったりでした…。
普段からボディクリーム塗らないので気付いた時に塗ってました。
妊娠線は全くできませんでした😊

みかん大好き🍊

上の子の時、すごく念入りに塗りまくつていたのに妊娠線できました😂

今回は、気が向いたときに(夏場で乾燥が気にならなかったのもあり)ワセリンを適当に塗ったり塗らなかったり…

上の子の時の妊娠線が復活はしてしまいましたが新たなものはできませんでしたー!!
専用のクリームじゃなくても効果は同じと聞いたので、何でもいんですかね?

ちなみに、ワセリンは安いし子供にも使えるし、指先がしっとり艶々になって悪くなかったですよ😁

nammy

一人目も二人目の時もお風呂上がりに必ず馬油塗ってます。
助産師さんに妊娠線にも乳首ケアにも良いとすすめられました😊

もなみ

面倒で、顔に塗っている化粧水と乳液をお腹にも塗っていました😂
ニベアの青缶も塗ってみましたが、少しベタついて私には合いませんでした!妊娠後半になると、痒みがでてきたので保湿していました!

じゅん525

二人産んでますが、塗ったことないです。。。(笑)

ACY

私はネットでちょっと高めの妊娠線予防クリーム買って塗ってます!

クリームの前にボディオイルも塗ってます!

sio

乾燥する時期だったらもう少し違ってたかもしれませんがもともとボディクリーム塗る習慣がないのでまったく塗っていません笑
妊娠線はケアしてても何もしなくてもできる人はできるしできない人はできない!ってきいてからできたらそれまでと思ってます😆笑
一応いまのところできてません✨

ぽん

妊娠初期から毎日欠かさず
保湿クリーム塗っていましたが
後期になって太ももに
妊娠線できました…😱😱

バンビ

ドイツ製の妊婦用オイルをお姉ちゃんがくれたので、それを愛用してます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
お腹にしか使ってないですが、塗るのはお風呂後、旦那の役目です😏笑

自分だったら、めんどくさくて
やらないと思います🤣

Rin

高い妊娠線予防の買いましたが無香料だけどクリーム独特な臭いが嫌いで辞めました(笑)
ニベアの青缶とかニベアのピーチはいい匂いなので毎日塗ってます!
お風呂あがりに裸のままパパッと塗ると楽です👶✨

🐯

妊娠線予防のために、ニベアの青缶とボディークリームを塗ってます!
たまに忘れるので、塗ったり塗らなかったりですね!

pipi

塗ってます!
ニベアの青缶です😊

deleted user

NIVEAのボトルタイプを、初期から塗ってましたが今は塗らない日が多いです。

deleted user

元々持っていて使ったなかったニベアの保湿クリームを気休めにお風呂上がりに塗ってます!
邪魔だけど捨てれずにいて早く無くなれーって感じです笑