※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢と白いうんちで悩んでいます。熱はなく、ミルクも飲んでいますが、心配です。普通でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
保育園見学後、二日間下痢が続いていたんですが、先程から連続で白いうんちをするようになりました。
下痢も白いうんちも、授乳した途端にする感じです。1日中おむつを変えており、10回以上の下痢です。
しかし熱もなく、ミルクも飲んでいて(少し嫌がる感じ)、ご機嫌な時間もちゃんとあります。
吐いてもいません。
ロタの可能性は低いと思うのですが、これって普通でしょうか?💦

コメント

とかげ

普通ではないですけど、ロタなのかはここではわからないと思いますよ💦
白っぽいウンチってことは消化できないまま下痢してるので栄養的にも不安なので病院で診てもらうがいいですけど
台風もありますしね💦
お腹暖かくして飲めるだけ水分補給したほうが良いと思います!

ぽん

ロタの可能性があるので
白いうんちのオムツを持って
病院に行った方がいいと思います😅

もなみ

ロタでなくても、胃腸炎にかかっているかもしれませんね😭
病院に行った方がいいかと思います。

すみか

ロタの予防接種を受けていたら、感染しても症状が軽いそうなので、その可能性はありますよ💦

ロタかどうかわかりませんが、白いウンチは普通じゃないです。
ロタじゃなくても白いウンチになることあります。
病院行った方がいいと思いますよ。

まめこ

皆さんありがとうございました!月曜日で混みそうで尻込みしてましたが、電話して行ってみます。ありがとうございました!!