※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状が酷くなり、産婦人科か消化器内科で相談した方が良いですか?

逆流性食道炎についてです。妊娠前より体調が悪い時に逆流性食道炎みたいな症状だねぇ…と医師から言われることがありました。体調よくなれば無くなる症状だったので診断されるまでの追求はしませんでした。妊娠中期よりその症状が酷くなりました🤣💦特に喉の違和感…つかえ感がひどいです😱産婦人科に相談した方がいいのでしょうか?それとも消化器内科ですか??それとも受診する必要はないですかね??

コメント

私も妊娠中期にいきなり喉のつかえ感がありました!2日で治りましたが💦うまく空気をのみ込めない感じじゃないですか?

• ここ

ここ

鼻からなら平気ですね!
    もう20w頃からたまになっていてここ最近は毎食後なので辛くて😭💦

• 9月30日

重症妊娠悪阻から逆流性食道炎起こしました。私はとりあえず食道が痛いです😭
入院中、初期にはガスターが処方され、今はパリエットが出されてます。

• ここ

ここ

辛いですよね🤣今産婦人科で処方してもらってますか??もう戻りも酷くて吐いてしまう時が毎食後になりつつあります😭🌀

• 9月30日

退会ユーザー

一昨日退院したばかりなので、退院時処方で産婦人科から出てます!
    ちょっとは効いてるような?気もします🤔

• 9月30日
  • ここ

ここ

ほんとに最近なんですね(°д°)大変でしたね😭😭😭😭
    明日産院に用事があるのでどっちに受診すべきか聞いてみます🤣💦

• 9月30日

退会ユーザー

もしかしたらその場で出してくれるかもしれませんね!
    お大事になさってください🌸

• 9月30日
  • ここ

ここ

受診ではなくマタニティヨガに行く予定で…笑 なので後日にはなりますね🤣💦
    ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね(笑)私もマタニティヨガ行きたいけど医師の許可が要るらしく、全然無理そうです😂😭

• 9月30日
  • ここ

ここ

検診に行っている人限定…産院でやっているので許可なしでできるので入りやすいんです😊🙌落ち着いてきてできるようになるといいですね❤

• 9月30日

退会ユーザー

うちも産科でやってていつでも参加可能なんですが、検診の医師の許可が必要で、体調悪すぎなのできっと最後までいけないような。。

• 9月30日
  • ここ

ここ

そうなんですか!?😭無理はなさらないでくださいね😱

• 9月30日

退会ユーザー

ありがとうございます💦参加できる日を夢見て頑張ります💦💦

• 9月30日