※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

旦那が他の料理をうらやましいと言ったことで、料理が億劫になりイライラしています。旦那との関係が心配です。

この前、テレビで子育てしながらも料理を色々日頃作っている芸能人を観て旦那が「うらやまし〜」と何気なく言ったその言葉に悲しくなりました、、あやしながら一生懸命毎日作ってるのに、、と。
うらやましいと言うということは旦那の理想の料理ではなかったんだ…と思ったら涙が出てきて泣いてしまいました💧ホルモンの関係なのか性格なのか分かりませんが、今でもまだ落ち込んでいて料理を頑張ろう!という気もなくなり作りたくなくなりました。億劫です。旦那に無性にイライラします。
「そんなことでいちいち落ち込んでハートが弱すぎ」と言われました。言う通りかもと言う気持ちもありつつ、、自分でもなんだかよく分かりません💧
旦那が嫌いになりそうです、、

コメント

こう

その言葉は私でもグサッときます😢
毎日ご飯作ってるだけでも凄いですよ!私なんてその頃はレトルト多かったです😌ポテトさんは頑張ってます!!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😭
    そんな風に言っていただいて救われます、、

• 9月30日
ぺんちゃん

産後まだ3ヶ月でご飯作ってるのに、そんな言葉悪気なくてもメンタルきついです😱
私ならヒステリー起こしてしまいそうです😭
そしてしばらく作れないです…💦
喜んでもらえると思って子育ての合間に作るのが虚しく思えてしまいますね。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😭

共感していただいてありがたいです、、
    ほんと料理したくありません、、今もキッチンに立ってますよ💧

• 9月30日

ママリで、家事できなくても代わりにやってくれる旦那さんのこと書いてるの見たんだけど、ほんと羨ましい〜😩😩
って言っちゃいましょ💓笑笑
それでなんか言われても、
え?ハート弱すぎ😂😂って笑笑

3ヶ月の赤ちゃんいて家事するなんてむりむり!
芸能人とかはお金あるからベビーシッター頼んで息抜き出来たり、テレビの前だけだと思います😒😒😒😒😒

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😭

深く考えすぎなのかもしれませんが、頑張りが認めてもらえてない感覚になってしまって、、

• 9月30日
岩田さん

私なら、それぢゃぁこういう人と結婚すれば?と言っちゃいます!笑笑
ご飯出てくるだけでも有難いって思え!って感じですよね!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😭

ほんとそうですよね、、

何気ない言葉だからこそ、余計に傷つきます💧

• 9月30日
のん

思うだけなら勝手だけど、口に出すなんてあまりにもデリカシーが無いです。ご主人は悪気ないでしょうが、ポテトさんは傷ついて当然です。産後まもない状態で乳児を抱えながら料理をするのがどれだけ大変か。食事は作って終わりじゃないのに。メニュー考えて、買い物して、後片付けもあるのに。他の方もおっしゃってますが、例えレトルトでもお惣菜でも、準備してもらえるだけ有難いのに。それだって、ご主人のこと考えて用意してるわけですから。
私なら発狂してます。スミマセン通りすがりに長々と...あまりにも酷かったものですから、私も経験したことあるので、思い出してしまいました。ご主人のこと悪く言ってごめんなさい。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😭

そうですよね、、口に出すのはデリカシー無いですよ😤
    この状況で食事の準備の大変さほんとわかってもらえてないと思います。他の家事もしながらですしね。

のんさんも経験されたことあるんですね!つらいですよね、、

• 9月30日
のん

自分に余裕があるかないかでも違うかもしれません。私はその時期全く心に余裕が無くて、気に触った事らすぐ爆発して文句言いまくってました!だから旦那との関係悪くなってしまったけれど... 今なら言い方考えて、冗談めかして「それイヤミー?」みたいに笑いながら言えるかもしれません...
まだまだ睡眠不足もホルモンの影響もありますが、男性(人による)はなかなか理解できないと思うので、今後同じことがあったら、自分で気持ちの折り合いをつけながら、ママと赤ちゃんが笑顔で過ごせる方法見つけてくださいね!

• のん

のん

返信場所間違えましたごめんなさい💦

• 9月30日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!😭

旦那の言動気になること多々あります。言い方気をつけないとですね、、
    毎日笑顔で過ごせるようにしなきゃ!

• 10月1日