※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

乳幼児突然死症候群は生まれつきのものではなく、喫煙などの要因が関係している可能性があります。原因不明で急に亡くなる症状です。

乳幼児突然死症候群って生まれつきのものですか?
たばとかが原因なんですかね?

Twitterにて「親が喫煙者やとあかちゃんが乳幼児突然死症候群で生まれて2週間で死んだり喘息、アレルギーとかの病気になったりするんやて怖っ」っ言うツイートをみてしまった!

名前の通り原因不明で、急に亡くなることじゃなかったですかね?


コメント

deleted user

原因不明ですよ!
親が喫煙者だったりミルク育児だったりするとリスクが高くなるって言われてますが根拠はないです😅!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうですよね‼
    ハッキリと原因がわかってないですよね‼。
    不確かな情報ツイートしないで欲しい。
    正しい知識がない人がみたら、余計不安になると思う。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局何かのせいにしたいだけですよねー。
    本震が来るだとかそういうしょうもないデマ流す人本当に嫌いです😅(笑)
    そういう人たちって訂正やらしても自分が正しいと思ってて厄介です。

    • 9月30日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね!
    乳幼児突然死症候群では生まれてこんよって教えたら逆切れされました!

    • 9月30日
ゆ

急に亡くなるけど、統計上親が喫煙者だったりすると可能性が高いってことですよー!
親が喫煙者でも突然死なない子は突然死なないです!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ハッキリしてないって事ですよね。

    • 9月30日
deleted user

乳幼児突然死症候群で生まれることはないですね😅元気な赤ちゃんが原因不明でなくなることが乳幼児突然死症候群ですよね?🤣
無知なツイートはやめてほしいですね
不安を煽るだけです。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    学校で少しならったのと、違うことゆってて、え?ってなりました!
    知識がない妊婦さんとかみたら、不安を与えそうですよね。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分で調べたりしたことと違うと思いました!
    ほんとにそうです!!無知で変な知識をツイートしちゃって恥ずかしいですね…

    • 9月30日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ツイートみて、馬鹿だなって笑っちゃいました!
    ツイートしてた人最近、妊娠した子みたいです!
    自分で不安煽ってるようにしか見えなくて、、、。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ〜…それなら尚更その知識どうにかしないと自分で自分の首絞めてるみたいなことになりかねないですね😵妊娠してるなら正しい知識を入れないと…

    • 9月30日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ですよね。
    そのツイート以外に、似たようなことをまた、書いてて、、。
    知識のなさに、びっくりしました!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな最初はわからないんですけどね!🤣教えてあげちゃいましょう!笑笑

    • 9月30日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    教えてあげてきます🏃💦💨

    • 9月30日