※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらい。旦那が体を気遣ってくれず、疲れているのに理解されない。流産したら気遣ってくれるか不安。自分がわがままなのか悩んでいる。どうしたらいいか分からない。

呟きです。
2人目の妊娠してから旦那が私の体を全く気遣ってくれなくなったな。
つわりだってあるのに…食べづわりだって立派なつわり…吐くまでいかなくてもずっと気持ち悪いし、上の子の面倒だって見なきゃいけないのに、私が疲れたとか気持ち悪いとかの素振り見せる、とため息ついてほかの部屋に避難。
早朝4時に起きて5時から8時までバイトして体はボロボロなのにな。やりたくてやってるわけじゃないのに。家族のためなのに。
私が流産でもしたら少しは、体を気遣ってくれるのだろうか。無理しすぎたから流産したんだって無理させすぎたこと反省してくれんのかな。
私がわがままなだけなのかな。昼間は働いてないし、上の子を寝かせるときに昼寝も2時間くらいできるし…でも楽なんて思ったこと一回もないのにな。
自分の方が働いてえらいとか思ってんのかな。
よく分からない、どうしたらいいのかな、

コメント

kazumeat

コウノドリ読ませましょう

• にゃ

にゃ

読んでくれるような旦那さんならいいんですが😭

• 9月30日
はる

なんか私の事を見ているみたいだったのでコメントしました😩

• にゃ

にゃ

おなじですか😂
    2人目欲しいとか言ってお前はなにもしないじゃないかとイライラが止まりません。

• 9月30日
  • はる

はる

今妊娠17週でつわりひどいときとか大丈夫?の一言もないです!

• 9月30日
  • にゃ

にゃ

同じですね。
    何のためにこんなに頑張ってるのかわからなくなりますよね!

• 9月30日
oooooMaiooooo

男の人って自分勝手ですからね。
うちは上の子の妊娠の時からそういう気遣うことをしてくれなくて何回も言ったり喧嘩したりしました。
「大丈夫?」という言葉だけでもいいのに中々今でも言ってくれなくて喧嘩になります。

諦めるということをしたらこれから先長いのでしたくないのもありなん十回もいってます

期待しない方がいいけど私は今でも期待というより変わってくれる事を願いながら毎回同じ話になります。

• にゃ

にゃ

やはり何回も同じ話をして分かってもらうしかないんですね。
    本当に自分勝手、自分がいちばん正しいと思ってる人なので変えるのはとても大変そうです。
    妊娠中ということもありもう話をすることさえ疲れてしまいますが、これでは何も変わりませんもんね、私も頑張ってみます。

• 9月30日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

頑張ってください。
    ただ二人のかわいい子供を育児しながらそしてでかい大人を育児するのでだんだんとイライラ爆発しますよ!
    「何回言ったと思ってんの?」と口癖のようになってしまいました。。あとは「貴方は小さい子供じゃないよね?何歳?大人だよね?」ていうかんじに怒ってしまってます😃💦

これだけはもう旦那も育てるしかないんですよね…

• 9月30日