※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラ。3歳と2歳の娘がいます。週4仕事していて娘達は保育園家…

旦那にイライラ。

3歳と2歳の娘がいます。
週4仕事していて娘達は保育園
家事育児仕事してるので家に帰ってきてからは家事に追われているので旦那が家に帰ってきてシャワー(現場仕事なので帰宅後すぐ浴びます)とご飯を済ませたら娘達と遊んでほしいのに携帯。ひたすら携帯。

絵本読んで〜これやって〜と言われても携帯いじりながらか上手く交わします。
今日の休日も台風が近いから家族で引きこもりですが旦那は遊ばず携帯。

旦那が子供を望んだから産んだのに遊ばない。
そのせいで娘達は産まれてから今現在、ママっ子です。
毎日毎日2人にママママママママと言われるので生理前もあり限界です。

何回"遊んでやってよ。長女が寂しそうにしてる。"と言っても"うん"です。
昼寝の時間もわたしと次女が寝転んでいて旦那は携帯いじってたので"寝るなら娘達と一緒に寝て。"と言ったのに今から寝ようとする旦那。

口は悪いですが、
お前が望んだんだからお前も面倒見ろよ。遊ばないからいつまでたってもお前に懐かないんだよ。こっちは家事育児仕事プラスお前のこともやってて限界きてるって言ってるのになんで頑なに娘達と遊ばない?協力しない?と、思います。
嫌味のように"そんなになにもしないならあんたの後輩連れてきて。協力させて"と言ってもスルー。
他人を巻き込もうとしてるくらいお前がなにもしないからそう言ってるのに。

ほんと、結婚して出産して自分は不幸だなと思うようになりました。
旦那と結婚して良かったと思うことはありません。
金銭的に余裕もなければ1人で2人の面倒見て。
結婚=幸せだと思っていたのが全て崩れました。

わたし自身家事育児に向いてないのにお前の方がよっぽど家庭に向いてない。結婚して子供持つ資格ない。

すみませんイライラしてて口が悪いです、、

コメント

まりこ

後輩を〜、っていう嫌味を言うよりは、口悪い以降の内容をガツンと言ったほうがいいと思います!!mさんがここまで思ってるって気付いてなさそう。絶対自覚ないと思う。だから、自覚させて意識して行動させたほうがいいと思います。

ウチの旦那も、今日はお出かけできないからと起きて早々焼酎を飲み、昼前から寝始め、まだ今も寝てますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日毎日嫌味やあなたも疲れてる。でもわたしも疲れてる。など言いたいことは言うようにしてますが、それでもわたしの旦那には響かないようです。終わってますね。
    多分旦那はわたしが倒れるや離婚届を突き出さない限り変わることはないと思いますね。

• 9月30日
はじめてのママリ

子供の面倒みない、、クッソですね

うちは産まれる前からパパっ子にしてやろうと企んで
現在ちょーパパっ子

ママ、、といいません、、寂しいですが

パパはそれが嬉しいようで?
余計に面倒見ます

頼る甘えるを、うまく使ってますか?
わたしには出来ない〜さすがパパだなー!
とたてる感じ

男なんて単純であんたダメねーなんて感じだしたらうちは一瞬で崩壊ですw
たてるあげる
大げさに褒める!

〇〇ほんとにパパのこと好きだねー!と産まれてからすぐ言ってましたww

ママママじゃくて寂しさも少しありますが

寝かしつけまで毎日してもらってて
楽です!
パパとじゃないと寝ない〜って嘘つきますw

うちも携帯ゲームずっとしてますオンラインの
でもうまーくわたしがムカつかない程度にちゃんと子供見ててくれるので携帯はストレス発散だと思って大目に見てます(╹◡╹)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね〜羨ましいです。
    わたしもそんな旦那さんがよかったです。
    わたしの旦那は平成生まれのくせに義父の背中を見て育ったので昭和の親父みたいな人なので上手く育てることは今更できないと思います。

• 9月30日
はる

やっぱりどこにもいるんですねこんな旦那😣
うちもそうです。
一言で言うと
本当になにもしない!です。
家事なんてさらさらしない
育児気が向いたときだけ(ほぼ向かない)
子供が病気のときも触らない
私に移って苦しんでても
自分が移るのいやだからか
部屋にこもりきり
とりあえず病院行けばと言う
ご飯は作らんでいい移るから
移ったら仕事できなくなるから
苦しみながら洗濯物干してる私の後ろを素通り

子供の年長最後の運動会も仕事だから来れないと言い出す

もー仕事が一番でなにもかも他に興味がない思いやりもない

私も結婚したことを後悔してます。