※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
妊娠・出産

32wの初妊婦が風邪で咳が続き、漢方薬が残っているが自己判断で飲むべきか悩んでいます。明日の健診まで我慢するか、先生に相談するか迷っています。

もうすぐ32wの初妊婦です。明日の夕方健診なのですが、木曜の夕方から風邪をひいています💦
喉の痛みから始まり、鼻詰まり、咳と来て、今はほとんど咳だけの状態です。
妊娠前から咳だけは治りが悪く、初期に風邪をひいた時も咳だけ残りました😭
その時に産科の先生に漢方の麦門冬湯を処方していただきました。2、3日飲んだらすぐに治ったので、その時のがあと数日分残っているのですが(冷蔵庫に保存してます)、
やはり勝手に飲まない方がいいでしょうか?
健診明日なので、明日先生に聞くまで今日くらい我慢しようと思いながらも、咳の度に腹圧が気になり、今日になってお腹が筋肉痛にもなってお腹が少し痛いです💦
同じ症状であっても、勝手に飲むのは良くないでしょうか?

コメント

一姫二太郎ママ

同じ症状でも

初期、後期だと
変わってきたり。するので
やめた方がいいと思います

• yui*

yui*

やはりそうですよね😭💦
    明日先生に相談させて頂きます!
    ご回答頂きありがとうございます😊❣️

• 9月30日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

我慢辛いですけど

明日までなので

• 9月30日
  • yui*

yui*

そうですよね😭逆にこの金土我慢したんやから、明日まで我慢すべきですよね💦

• 9月30日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

はい😣
    あともう少しです!

• 9月30日

自己判断は、怖いのでやめていた方がいいと思います

• yui*

yui*

初期に飲めたので大丈夫かなと勝手に思ってしまいましたが、やはりそうですよね💦やめておきます💦
    ご回答頂きありがとうございます(´∀`)

• 9月30日