※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

週4日、1日9時間の立ち仕事中につわりの症状があり、座り込むことが増えました。診断書を取得して仕事時間を調整したいと考えています。

今、週4日、1日9時間の立ち仕事をしています
つわりのピークも過ぎ(思っていたほど酷くなく)仕事も本当に辛い2日ほど休みをもらう程度で過ぎました
ですが最近、立っていることが辛く座り込んでしまう様になってしまいました
1日に3〜5回あります
症状は吐き気となんとも言えない力が抜ける感覚になります
今は、他の同僚にバレないよう辛くなったら
トイレや裏で少し1人で休んでまた戻っている状態です
仕事の時間を減らしてもらおうか悩んでいるのですが、こんな症状でも診断書を書いてもらうことはできますでしょうか?
診断書がないと、仕事場に言いづらくて…

コメント

りおりお

私はつわりも何も無さすぎて、
病院に診断書書いてあげるから、仕事休んだら?!と言われたくらいでしたが、立ち仕事はほんとに辛いですよね(><)
産院に言えば診断書出してくれますよ(^^)1度相談してみてください(^^)

• ママリ

ママリ

もうすぐ定期検診があるので相談してみます
    ありがとうございました😊

• 9月30日
なな

診断書は結構病院やお医者さんにもよると思いますが、一度相談されてみるのがいいと思います💦
私もそのくらいから張りが続いており、一つの病院では筋の痛みと言われ対応してもらえませんでしたが、病院を変えたら張りで、この時期から張るのはおかしいからとすぐに診断書がでました。
担当医の先生が、うまく対応してくださるといいですね。

• ママリ

ママリ

先生によるんですね
    行ってる病院は混んでいて先生も忙しなく働いている感じで細かい相談がなかなかできなくて…
    今度の検診で聞いてみます
    ありがとうございました😊

• 9月30日