※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方へ。肩や腰の痛みはありますか?新生児パットで生後10日から抱っこは大丈夫ですか?エルゴやベビーアンドミーも気になりますが、値段が気になります。

ナップナップの抱っこ紐を使ってるママさん!
肩や腰の痛みはいかがですか☺️?

あと新生児パット購入すれば生後10日から
抱っこしても大丈夫なんですか?

エルゴとベビーアンドミーも気になってるけど
ちょっと値段がなぁと思いまして😅

コメント

ばなな

ナップナップ使ってます!🐶
ほかの抱っこ紐を使ったことがないので比べることが出来ないんですが、特に不自由なく使ってます✌️長時間使用すると、ちょっと腰が痛いかな?ってくらいですかね🤔
新生児パッド使ったら便利ですよー!流石に生後10日で使うのは心配だったので、1ヶ月ごろから使ってました!パッドがないと首が後ろに倒れちゃいますし、まだ赤ちゃん自身が小さいので抱っこ紐の中でガバガバなんですよね💦買い物に行く時など、頻繁に使用してました!
エルゴとかだと日よけカバーとかいろいろ可愛いのがありますし、私も憧れたんですが、同じくお値段と周りがみんなエルゴばっかりで同じが嫌だったのでナップナップにしました(笑)

• toyami

toyami

他の抱っこ紐でも長時間使用すると痛くなるんでしょうね😅
    新生児パットの購入を検討しようと思います🎶
    ほとんどエルゴですもんね💦

• 9月30日
  • ばなな

ばなな

あと、大きめのポケットが2つついてるので、外側にキーケースとスマホ入れて内側に保冷剤入れて、手に財布持ってよく買い物に出かけてました(笑)

• 9月30日
  • toyami

toyami

近場だとバッグいらずでいいですね😍(笑)

• 9月30日
  • ばなな

ばなな

お散歩もそのスタイルで手ぶらでいけるので楽チンですよ〜!

• 9月30日
  • toyami

toyami

ですね❤️
    ナップナップに決めましたw

• 9月30日
はる

エルゴ使ってましたがナップナップに買い換えました!ポッケついてるし軽いし使わないとき折りたためるのがいいですよ!
短時間なら肩や腰への負担はないです!長時間ならどの抱っこ紐も負担はあると思います

• toyami

toyami

エルゴからナップナップに買い換えた理由お聞きしてもよろしいですか😊?

• 9月30日
  • はる

はる

エルゴは抱っこ紐自体が重かったし健診の時など何回も抱っこしたりおろしたりするときヒモ部分が垂れて邪魔でした!

• 9月30日
  • toyami

toyami

抱っこ紐自体が重いんですか😱
    抱っこ紐+赤ちゃんの重さと考えるとしんどいですね💦

• 9月30日
ままっち

ナップナップ使ってます!
エルゴなどを使用したことがないので、比べられませんが、ナップナップに満足してます😆💕
最近は体重が重くなってきたので、長い間抱っこ紐使うと肩が痛くなってきますが、もっと小さい時は余裕でした❤️
最近はほとんどベビーカーばかりであまり使ってないし、抱っこも抱っこ紐使わずにそのまま抱っこして歩いてることが多いので、お手頃価格のものにして良かったかなと思ってます!✨

妹が先に出産しナップナップナップ使っていたのですが、新生児パット使わなかったと言ってたので新生児パットは購入してないです🤣
生後10日では使用してないですが、1ヶ月たたないうちにタオルを首の後ろあたりにはさんで、手を添えて頭のあたり支えつつナップナップ使用してました💦💦

• toyami

toyami

そうですよね!
    ベビーカーも使うのであれば、首すわってから抱っこしても良いかもしれないですね🎶
    ありがとうございます😍

• 9月30日