※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

子供が5時半から寝ては起きての繰り返しです。夫に、「5時半から起きてて…

子供が5時半から寝ては起きての繰り返しです。
夫に、「5時半から起きてて眠い。」とLINEを送ったところ「そっか。」と返事があり、そのあと「俺には何もできないからごめん。」と、きました。
家の修理で、私は実家にいて夫の手伝いはありません。
でも、私は愚痴を聞いて欲しかったのと、ありがとうの一言があれば‪十分でした。
でも、その一言があり私は「母親やし、頑張らないといけないのはわかってるから、大丈夫。」としか、答えられませんでした。
吐き出してスッキリするどころか、モヤモヤしています。
私の愚痴は、相手を困らせる事だったのかな…それなら、何も言わない方がよかったのか、と後悔しています。

コメント

ポコ⛄

いつもありがとう。
頑張ってるね。
その言葉がほしかったんですね😢
misaさんは頑張ってますよ!!
朝5時半起きは辛いですよね。
眠いですよね。

• 🐻

🐻

ありがとうございます😢
    そうなんです、ただそれだけだったんです

• 9月30日
ここくー

ほーんと、旦那ってそうですよね😭!!

アドバイスとか謝罪を求めてるんじゃなくて反応してほしいだけ。
「それは眠いね〜💦お疲れ様!」とかでいいのに...

夫婦なんだから、子供に対して抱いた感情は共有したいですよね。

• 🐻

🐻

夫婦と言っても他人なので仕方ないのはわかっているんですけどね💧
    中々、思ってる通りに行かないもんですね💧

• 9月30日
ちゃっきー

男性脳と女性脳の違いですかね…

うちの旦那も話したところで旦那が代わってくれることのできない愚痴(完母なのですがおっぱいトラブルについてなど)はあまり聞いてくれません💦

こちらはありがとうや頑張ってるねという言葉が欲しくて話しているけど、男性にとってはそれを言われても代わってあげられないし、ごめんしか言えないって思ってしまうのかもしれないですね…
つい共感してしまいコメントさせて頂きましたm(_ _)m

• 🐻

🐻

そうですよね💧
    変わってほしいなんて、何も思ってなくてただ、メンタル面で支えててほしいだけなんですけどね💧

• 9月30日
A☻໌C mama

男の人って基本、女性の愚痴を聞いて欲しい気持ちに理解無いですよね😂
私ははじめに、「ほめてほしい、慰めてほしいから愚痴聞いて!」と言ってしまっています(笑)そのほうが夫からしても、何て言葉をかけて欲しいか分かりやすくて良いそうですよ😉
私もかけて欲しい言葉がなく悩んだことがあり、色々夫と話し合った結果の対処法です(*´∇`)良かったら試してみてください✨
中々お互いの気持ちを理解するのって難しいですよね。夫婦とはいえ、血が繋がっているわけではないですし…。