※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡まま
妊娠・出産

千歳市で風疹の予防接種を受けられる場所を知りたいですか?血液検査は必要ですか?風疹のみの接種か、麻疹風疹両方か知りたいですか?

千歳市に住んでいます。
そろそろ3人目欲しいなと考えているのですが、夫婦で風疹の予防接種うけれるところ知りませんか?
また予防接種するにあたってやはり血液検査は必要でしょうか?私は妊婦健診で風疹の抗体がないのは分かっていますが、旦那は分かりません。
予防接種するのは風疹のみなのか、麻疹風疹両方のものなんでしょうか?
お願いします。

コメント

年子👧mama

地域が違うので病院はわかりませんが…😣
もし抗体があっても予防接種してはいけないことはないので、血液検査をせずに予防接種して大丈夫です☺️
風疹のみでも良いですし、混合の物を予防接種して麻疹の抗体もつけておいても良いと思います😌
それは値段も違いますし、風疹単体のワクチンが品薄でないなどもあります。
あとは麻疹と風疹どちらも抗体をつけておきたいかどうかや値段のことなどは個人の考えですし、ワクチンについては病院で確認してみると良いかと思います😊

• Y♡まま

Y♡まま

回答ありがとうございます😊

抗体があって接種しても問題ないんですね!知りませんでした💡
    ありがとうございます😊

• 9月30日

2年ほど前に長都内科クリニックで夫婦で風疹麻疹の両方を打ってもらいました!
その時予め電話で夫婦で打ってもらえるか確認してから予約しました!
確か料金は2人で8000円ぐらいだったような🧐料金うる覚えですみません💦
ちなみに私達も風疹麻疹の抗体があるかは検査しないと分からなかったので、検査するとまたお金がかかってしまうので、検査せずに風疹麻疹両方の予防接種をしました!
院内はガラガラなんですぐ終わります笑

産婦人科では夫婦揃って打てないところもあるので確認したほうがいいと思います!※恵庭リブ?産婦人科は夫婦で揃って打てないと言ってました!男の人は内科に行って打つと言ってました💦記憶が違わなければ市民病院も確か同じだったような気がします!
マミーズは忘れちゃいました😭

こんな感じですが、少しでもお役にたれば😊✨

• Y♡まま

Y♡まま

ちとせモールの近くでしたっけ??
    ではお二人とも抗体検査はせずに麻疹風疹の予防接種したんですね!!

電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月30日

退会ユーザー

ちとせモールの近くの病院です😊
    その時に初めてそこの病院にかかりました笑

そうです!
    検査してもし抗体がなかった時、また注射しなきゃいけないのは、お金も腕も痛いので😂笑

いいえ〜😊✨

• 9月30日