※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

義理親の訪問について、アポなしでの訪問について悩んでいます。通常は1週間前に連絡があると思いますが、今日来られることが分かり、体調も悪いためイライラしています。

義理親の訪問について。
皆さん義理親がくるのってだいたい何日前に教えてもらいますか?今日来る予定だったらしく人づてで今日知りました😩悪阻あってダウン、しかも旦那いないし不謹慎だけど台風来てよかったと思いました😥
アポなしでくるって義理親ならアリですか?私なら1週間前には言うと思います。
そんな会いにいかない自分もわるいですが今日は体調も悪くてイライラしてしまいました😥

コメント

ひあゆー

絶対無しです!
旦那いる時限定、最低でも前日までには言っておけって思います!

いちまま

ですよね!多分長居せず何かもってきてすぐ帰るとは思うんですが、アポなしは無理ですよね😥

ひあゆー

例え玄関で終わるとしても、掃除したいししんどいながらにも化粧したいし、そういうの言っておいて貰わないとですよね😣💦

  • いちまま

    いちまま

    ほんとそうです!今日は寝癖&すっぴん最悪な日でした😥

    • 9月30日
ママ

うちも急に電話きて「今、○○(近くの映画館)におるんやけど、今から行ってもいいか?」と…。そんな急に言われても外出してたり、家が尋常じゃないくらい散らかってることもあるので、せめて前日には言って欲しいです😞

  • いちまま

    いちまま

    こっちも予定あるのにですよね😥

    • 9月30日
mini

前日に連絡してくれてらいいかな~と思います🤔でも今近くに居るから1時間後に行くねとかあります💦こっちはすっぴんだし、掃除する時間ないし焦りますよね😭

  • いちまま

    いちまま

    ほんと無理です😥

    • 9月30日
ママリ

うちの義両親は前日より前にアポがあったことなんてほとんどないです😂
連絡なしで急にピンポーンというのが無理すぎて夫に言ってもらいましたが、「なんで連絡いるの?」って反応でした😂
いまは前日に連絡があればかなりありがたいほうで、だいたいは当日の朝に「◯時に行くけど家にいる?」と連絡が来るようになりました!
距離にもよると思いますが、事前に連絡はしてもらいたいですよね〜。