※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が英語に興味を持ち、YouTubeで英語の音楽を毎日見たり聞いたりしています。英語が日本語よりも先に出てきて心配です。英語を習っている方、何歳から始めましたか?

息子が英語に興味があるようです。
いないいないばあとか全く興味なく
YouTubeで自ら毎日英語の音楽などを見たり
聞いたりしています。
少しずつ言葉が出てきていますが
日本語より英語を先に覚えてしまってる感じです。
そこで、ベビーKUMONなど色々検索してみたのですが
本当にやるのか、できるのか心配です。
英語を習っている方、
何歳から習い始めましたか?

コメント

たぇ

0才の時にヤマハの英語教室に通い。
1才の間は自宅で英語のDVD見せてました。
2歳からイーオンに通ってます。
本当にビックリする程覚えが早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります👍💕
    ヤマハに英語教室がある事知りませんでした!😳近くにヤマハあるので調べてみたら、英語もやってるみたいです\(^^)/♥️自宅でDVD見せたりするだけでも、効果はありましたか?😄イーオンも小さいうちから通えるんですね!すみません質問が多いのですが、ヤマハもイーオンも個人レッスンですか??

• 9月30日
  • たぇ

たぇ

どちらともグループレッスンですよ!
    小学校に行くまではヤマハに通いたかったんですが、1歳からウチの子しか希望がなく、開催されませんでした。
    今はイーオンですが、値段が倍です…笑。DVDだけでも凄い効果ありますよ‼︎1歳で1〜10、体のパーツは発音しました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです!
    1人だと開催されないんですね😭
    イーオンも調べてみます♥️
    1歳で!😳凄いですね\(^^)/
    勉強になりました!
    ありがとうございます👍👍😊

• 9月30日
ゆきだるま⛄️

習うのにはまだ一緒についていかなければいけない年齢なので妊娠されてるようなのでまだ習わず英語に触れさせたいならクロームキャスト使ってテレビで今まで通り動画見せたらいいかと思います💦YouTubeって上手く使えばタダで勉強できちゃいますからね😀英語話せるようになるにはアウトプットが大事らしいので3歳くらいになったら通わせてみてはいかがでしょう😀❣️できることなら自分で操作してYouTube見せ無い方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私はとくに英語なんて!って思ってたのですがせっかく子供が興味あるようなので、伸ばせたらいいかなぁ、って思いました!👍今でも少しだけですがブルーとかレッド、Goodbyeとか話すのですが今まで通りテレビのYouTubeでリスニングでも効果はありますかね?3歳まで待ったら興味無くなってるのかなぁとかも思います💦😂難しいですね。依存するからですか?😄

• 9月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子はYouTubeの英語とディズニーの無料教材でアルファベット言ったり果物とか色は英語教えたらすぐその日に覚えました😀耳慣らすのは大切ですよね❤️3歳まで待って興味なくなるならそれまでかな?とも思います💓英語ももちろん大切ですが普通に幼児教室通うのも日常の常識学べていいです!!まだ小さいうちはペラペラとかになるような英語教室ではなくて遊びながらなので週一とかで1時間通ってもそんなに身につかないかなと!それなら親と別になってしっかり勉強!!って感じになった方が吸収します❣️ヤマハの英語教室は私のとこは子供少ないからか3人でした^^✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
もう少し色々な所調べてみます!😊👍