※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。予防方法について相談したいです。

8ヶ月の息子がいます。

今月の10日から託児所に預け始めたと同時に風邪を引くようになり、熱などはもうないのですが咳や鼻水、鼻詰まりがまだ続いています。

小児科にはもう3回連れていって、お医者さんは薬をくれたりしたのですがやっぱり他の子供達との接触などあるので良くなってもまた移されて…って感じ薬に頼ってもキリないです。仕方ないのはわかってるのですが寝苦しかったりするのをみてやっぱり可哀想で(´;ω;`)

離乳食はちゃんと食べますしうんちもおしっこもしています。熱もありません。

お医者さんには治すことより予防する方が大事と言われたのですが、みなさんはどのような予防対策していますか?



コメント

どれみ

保育士です。
集団の場に行き始めたら鼻水出てない日ある?ってくらい常に鼻水出たりします。
酷くしないことが大事なので、お風呂のあと湯冷めさせないようにしたり、汗をかいてたらこまめに拭いてあげたり着替えさせてあげたりも大事ですよ!
あとは鼻水が出始めたら自宅で吸ってあげるのも効果的です!