※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

3回の流産後、初めて母子手帳をもらいました。検査結果で治療が必要と言われ、細菌感染の可能性があると不安です。同じ経験の方いますか?

3回連続の稽留流産後、今回はやっとこ母子手帳が貰えました!
先週水曜日に初回妊婦健診をし、赤ちゃんが元気に動いている姿を見て安心して帰って来たのですが…金曜日に病院から電話が来て「この前の検査の結果、治療が必要な項目がありましたので次の妊婦健診の前に受診して頂きたいです。来週早いうちに来れますか?」という内容でした。細菌が…と言ってましたが詳しい事は教えてくれませんでした。火曜日に受診する事になっているのですが、細菌感染は流産する事もあるとか怖い事ばかり😭同じような経験をした方いらっしゃいますか?無事に出産まで辿り着けるのか不安で仕方がないです。

コメント

RI🌛

私も流産経験者です。

細菌ってのはおりもの検査ですかね?
妊婦健診でしましたか?
それなら膣に薬入れたり、内服でなんとかなりそうですが、、

血液検査で細菌、、は分かるのかな?

電話で聞くと不安ですよね💦

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます。
    今日病院へ行ってきました。
    おりものの検査で悪い菌が少し多いという事で膣錠が処方されました。
    このまま放っておくと早産になる可能性があるとの事でしたが、今は特に悪さをしているわけではないので大丈夫だそうです!
    心配したでしょーごめんねーって先生に言われました!
    ひとまず安心かなーっと思います!

• 10月2日
mama

詳しい内容教えてもらえなかったんですか?💦
赤ちゃんを信じることができるのはお母さんだけなので赤ちゃんを信じましょう!!

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます。
    おりもの検査で悪い菌が少し多めだったようですが今は特に悪さをしてるわけではないので膣錠でやっつけるとこに!
    元気な赤ちゃんが産まれて来る事を信じます!

• 10月2日
  • mama

mama

電話の段階で教えて貰えないと不安ですね💦
    とにかく、いまは何事もなく良かったです✨
    お互い、あと6ヶ月程、頑張りましょう😍💕

• 10月2日