※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらいふ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が離乳食を食べ過ぎていて、ミルクも飲んでいますが、栄養は大丈夫でしょうか?

生後10ヵ月の男の子です。離乳食食べ過ぎなくらい食べていて、保育園でもお昼わりと多めの離乳食食べさせてもらってるのですが、最近その離乳食では物足りないようで、ミルクたしてもらっているそうですが、こんなに栄養とっていいんでしょうか❔

コメント

COCORO

しっかり噛めてますか?
丸呑みしてませんか?

柔らか過ぎたり 形が小さ過ぎたりしてませんか?

お子さんの成長グラフみて栄養士さんや先生がたにもお話されてみては??

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

まだお粥にしてるので、もう柔らかいご飯にきりかえしたらいいかもですね!
    ありがとうございます

• 9月30日
ぴーちゃん

食べすぎと言うのは具体的にどのくらいですか??
もっとかみかみできるメニュー増やしてくと満腹になっていいかもです!

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

カミカミ期ですもんね!
    ありがとうございます‼️

• 9月30日

丸呑みしてると満腹感を得られなくてずっと食べ続けると離乳食の本で読みました!
今どれくらい食べているかわかりませんが、ちゃんとかみかみしているか、みてあげたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

カミカミメニュー何あげてます?

• 9月30日

退会ユーザー

うちはもっぱらおやきです!
    スプーンでは食べないので、毎日毎食おやきです(笑)
    あとは小さなおにぎりですね!

• 9月30日
  • はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

なるほど!
    おやき焼くのめんどくさくていつも作れなかったんですけど、作りおき気合い入れて作ろうと思います!
    おにぎりは早速100均でふるふるのを買ってきました✌️

• 9月30日