※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
家族・旦那

休みの日はやっぱり旦那さんいるとしんどいですよねー。よく見るのは旦…

休みの日はやっぱり旦那さんいるとしんどいですよねー。

よく見るのは

旦那が家にいてもゲームばっかりで邪魔!というのが多いと思うんですが…

うちの夫もゲームはやりますが、わたし以上に家事をするので(休みの日限定)
わたしがちょっとのんびりしてる間に洗濯物回し、掃除機かけて、全部やってくれます。。。

逆にそれがプレッシャーすぎてモヤモヤします。
夫はゆっくりしてな〜と言ってくれるけど…

気を遣いすぎて疲れます…

早く平日に戻りたいです……

コメント

こたつ

ええっ😳良い旦那さんじゃないですか!!
しんどいと思われてるなんてちょっと可哀想で不憫です😭💦そんなこと思わないであげてください💦

うちも旦那がかなり家事してくれる人なんですが、完全に甘えきっちゃってますよ!!😂
そんなに気を遣わなくても、家族なんですしたまには家事お休みしても全然良いと思いますよ。
ありがたく受け取りましょう😊

• ぽちたま

ぽちたま

もちろんありがたく受け取ってはいるものの…
    なんとなく、申し訳ない気がしてしまってしんどくて🤣
    平日はわたしだけ頑張ればいいので、夫に頑張らせてしまう土日が辛い、って感じです…

• 9月30日
  • こたつ

こたつ

ぽちたまさんもしっかりした奥さんで☺️💕素敵です!

そこまで家事に積極的ということは、もはや家事が好きなのではないですか!?

• 9月30日
  • ぽちたま

ぽちたま

夫は家事好きというか、几帳面というか、綺麗好きだと思います!
    今日は知らないうちに息子の部屋の模様替えまでしてて、上着が綺麗にかけられるよう改造されてました🤣

• 9月30日
  • こたつ

こたつ

スゴい……!😳✨
    なんだかぽちたまさんの言うプレッシャーというのがなんとなくわかってきました😂

• 9月30日
  • ぽちたま

ぽちたま

勝手にやる分にはいいんですが、そのきれいの状態を維持するようわたしや息子に強要してくるのがね…笑

娘はまだ小さいから、おやつとかで汚しても、責任はわたしにきますし…🤣

• 9月30日
  • こたつ

こたつ

それは気を遣いますね😅
    小さい子がいるとただでさえ綺麗を維持するの大変なのに、旦那さんが几帳面だと苦労する面が多々ありそうです💧
    綺麗好きな旦那さんにも協力してもらいつつ、頑張ってください!!😌💦

• 9月30日
♡N♡

え!
羨ましいしかありません🤣笑

• ぽちたま

ぽちたま

普通はそうですよねー🤣
    でもわたしより完璧にやってくれるので申し訳ないのとプレッシャーがすごいです笑笑

• 9月30日
たも

超絶羨ましいデスーーーー❣️
そんなこと言われたらソファでゆっくりしちゃいますーーーー(笑)

うちはダラダラぐーたらマイペースなのでいるとストレスです✋

• ぽちたま

ぽちたま

うちも夫はマイペースなので、家事やるスイッチ入るとそのペースに1日合わせることになるのでゆっくりしろと言われてもなんとなくそわそわしてしまって🤣
    どこにいても邪魔になってるような気がしてプレッシャー感じてます笑笑

• 9月30日
  • たも

たも

なるほど!
    それはちょっとなんかプレッシャーですね😱
    ありがたいんですけどね(笑)

でもなんかイライラな感じじゃなくて微笑ましいです☺️✨

• 9月30日
  • ぽちたま

ぽちたま

今日は流石に天気悪くて部屋干しだったので、部屋干しの部屋にだけ行かないようにしてました🤣
    比較的今日は夫の掃除も激しくなかったので落ち着いてました笑笑

• 9月30日
かおちゃん

羨ましい限りです。
うちの旦那は仕事から
帰ってきたら
ゲームやyoutubeばっかりで
滅多に家事なんて
してくれません。
わたしからしたら
そんな旦那さん羨ましいです😭💕

• ぽちたま

ぽちたま

うちの夫も平日はゲームとYouTubeばっかりで何もしないです🤣
    なので平日はわたしだけ仕事子育て家事ですが…
    わたしの方が会社が遠く、毎日早起きなので土日だけは寝かせてもらえます🤣

• 9月30日