※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

最近夜中ずっとグズり、離乳食も悪く、不機嫌が多い。顔に湿疹も出ている。熱や下痢はないが、鼻水が出ている。原因は夜泣きか、鼻水か。

5日前くらいから夜中ひたすらグズります💧
寝かせても30分寝て起きてを繰り返したり
ひたすらグズグズしてます。
離乳食の食べも悪いです。
日中も不機嫌が多い気がします。
今朝になって顔に湿疹が出ました。(卵アレルギーからくるアトピー持ちなので湿疹が出やすいですが最近は出ておらず、前の日などに卵に触れさせた覚えもなし、初めての食べ物を食べさせてません。私が卵を摂取しすぎた覚えもなし。)
熱・下痢などはなく母乳もよく飲みます。(機嫌が悪いのでいつも以上に常におっぱい)
2日前から鼻水が出てるのですが、そのせいでしょうか?ただの夜泣きでしょうか?😰

コメント

さあこ

突発性乳児湿疹とかではないですか??(´・ω・`)

• RmRm

RmRm

そうなんですかね??
    私も思って調べたんですが
    高熱が出て下がってから湿疹が出ると書かれていたので…😓
    ここ数日で熱も出ていないので違うのかと思ってたんですが😓

• 9月30日
(°▽°)

体調が悪いからかなぁと思いました🤔
医療従事者でも何でもないので、無責任な発言で申し訳ないですが、うちの子もアトピーで、熱はなくても湿疹が出たりすることもありました。
そして鼻や咳が始まってから熱を出す…というパターンもよくあります😩
鼻水は特に悪化とかないですか?このまま鼻だけで治ってくれるといいですね。
鼻水が出ていると子供は息苦しいですし、夜中ぐずつくことは良くありました。

• RmRm

RmRm

やはり鼻水が原因ですかね😣
    昨日までクシャミをして鼻ちょうちんできちゃう程でしたが、今朝になって鼻づまりはありますが、ダラダラと出てくることはなくなったのでこのまま治ってくれたらと思います😵

大人でも苦しくて寝れなくなるんですから、子供にとっては相当ですよね💧
    ありがとうございます!

• 9月30日