※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

友人の3歳の子供が新居で暴れて困っている。先輩ママさん方、どう思いますか?

4ヶ月の子どもがいる友人から聞いた話です。

仲の良い同級生が、3歳の息子を連れて 新居に遊びにきたそうです。
そのとき、3歳の息子君は、買ったばかりのソファーで トランポリンをしたり、友人の時計でテーブルを叩き始めたり…同級生さんは 軽く注意するものの やめさせるようにはせず、もやもやとしてしまったと。

元気盛りのお子さんだから、仕方がないのかな と言っていたのですが、3歳の子どもを育てたことのある先輩ママさん方、どうなのでしょうか🙁?
私も 男の子を育てているので、どうなのかなと思い質問しました😅

コメント

子供がしてしまうのはわかりますし、うちの子もソファ=トランポリンです😭
でもよそのお家では絶対させないです!
息子もよそのお家ではほとんどしませんし、仮にしても絶対やめさせます💦
我が家とばーちゃんちくらいですかね💦

to.ri

自分の家ではしませんが人のおうちでは絶対させないです💦
そもそも3歳の子を連れて新築のおうちに行くのは恐怖でしかないです😭

はじめてのママリ

そんなことしたら注意ですね。
言っても聞かないようなら、力ずくでも阻止します!
そして帰ります。

ソファでぴょんぴょんは危ないので、私は自宅でもさせません!
元気に遊ぶのはいい事だけど、ダメなものはダメです。

だいふく

まとめて失礼します。

やはりそうですよね💦
私は気を付けて息子に教えていこうと思います😅

ありがとうございました!