※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについて教えてください。4ヶ月の娘が初めて泣いたエピソードがありますか?

人見知りについて教えてください!
皆さんのお子さんはいつぐらいからどんな感じで始まりましたか❓何か人見知りの対策やエピソードなどあったら教えてください😄
うちの4ヶ月の娘は誰が抱っこしても大丈夫だったのですが、昨日いつも可愛がってくれている私のおばが抱っこして知らない人の前に行ったら、ふぇふぇと口を紡いで泣くのを我慢してたそうです😂いよいよ始まってきちゃったのかなぁ😩💦

コメント

ムラっけがあります(´・ω・`)
5ヶ月くらいの時、私のお父さん、近所のおじさんに泣きわめいたりしてましたが、先日は平気でした。初めての人には『誰この人・・・』みたいに白けてはいますがギャンギャン泣いたりはしないですね~

退会ユーザー

ちなみに男の子はあまりしないみたいです。

• 9月30日
  • Aya

Aya

そうなんですね!赤ちゃんって男の人が苦手なのかな?そしてその時の気分にもよるんでしょうね🤔誰この人って白けてるとかウケますね😍可愛い💕笑

• 9月30日
にゃにゃ

うちの子は4ヶ月から人見知りが始まりました!
本当にひどくて、ママ以外はダメ!でした💦ギャン泣きです!
パパ見知りもあったので、、、
半年ぐらいになって、パパ見知りはなくなりました!とにかくコミュニケーションをとらせて直りましたよ🙌
1歳すぎてからやっと人見知りがおさまりましたが、抱っこはママパパ以外は未だにダメです😂
ばぁばはとにかく遊ばせて仲良くさせましたよー🙋‍♀️
やっと預けることができるようになりました😅

• Aya

Aya

ママ以外はダメなんて辛いですね〜😭成長の過程とはいえ、パパ見知りまでされちゃうとパパショックですね😂やはりコミュニケーション大事なんですね!いろんな人と触れ合うようにしてみます✨ありがとうございます😊

• 9月30日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    早く人見知り終わるといいですね☺️

• 10月1日
なごみ

うちはまだ??です。初めての人に抱っこされて泣いたことは一度もありません。

• Aya

Aya

すごい✨泣かないなんて偉いですね!逆にみんなに可愛がってもらえるからいいですね💕

• 9月30日
  • なごみ

なごみ

そうなんです。毎日ベビーカーでお散歩行っていろんな人と触れあってるのがいいのかな?と思ってます。
    買い物カートで買い物中でも、知らない人に声かけて愛嬌振りまいて、可愛がってもらってます。

• 9月30日
  • Aya

Aya

とてもいい子ちゃんですね💕やはりいろんな人と触れ合うようにしたらいいんですね!参考になりました😊ありがとうございます✨

• 9月30日
ar

うちも4ヶ月過ぎから
人見知り始まりました…
私と夫以外に抱かれたら
回らないキョロキョロして
泣き出します😭😭
あと場所にもよります。
家が新しいので基本白基調なんですが
実家とか古い家だと茶色とか暗い
感じなので、そこはダメみたいです🙅‍♀️

• Aya

Aya

やはり、4ヶ月ころから始まるんですね💦場所見知りもありますよね!知らない場所だと不安になっちゃうのかな😢

• 9月30日
  • ar

ar

知らない場所で他の人に抱かれたら
    もうギャン泣きです。
    そのあと私が抱っこしても泣き止まず
    疲れて寝るまでずっと泣いてました😭

お互い早くこの時期
    乗り越えたいですね(´・ω・`)

• 9月30日
  • Aya

Aya

あららー💦ギャン泣き辛い〜💦ママの抱っこでも泣き止まないのは辛いですね😭成長の過程として広い心で見守れるように、お互いがんばりましょうね〜💪

• 9月30日