※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

みなさんの旦那さんはパチンコ行きますか?私の主人ですが、若い頃(結婚…

みなさんの旦那さんはパチンコ行きますか?

私の主人ですが、若い頃(結婚前)から仕事早く終わった時など、けっこう行ってたらしく。
結婚後もたまに行ってました。

9月の初めが仕事が忙しかったようでストレス溜まってるのか、先々週くらいから休日は毎日パチンコに行ってます。昨日は家にいましたが「暇だ」と言ってました。
今日も、さっき出て行ってしまいました。

私は9月から産休に入ってます。
平日は息子は保育園ですが、土日祝はお休みなので、1日中2人でいるよりは主人がいてくれるだけで気分的にも楽です。

主人は家事も育児も協力的だし、私が完璧にできてなくても文句を言ったりしません。お互いにあまり不満を言わないし、パチンコに行くこと自体はそこまで悪いことだと思いません。主人には他にお金がかかる趣味があるわけでもないので…。

でも最近はあまりにも行きすぎ?と思い、他の人に少し愚痴ったら、さすがに妊婦や幼児を置いては行ったことない、とか言われて…今更モヤっとしてます。

朝か昼頃に出て夕方、下手したら夜まで帰ってこないし、行きすぎですかね。
主人のパチンコのせいでお金が困っていることはないです。

コメント

いかないです!
そもそも私はギャンブルする人
嫌いなので付き合う前に確認するタイプでした😭

でもギャンブルが嫌いなのは
私の勝手で、
人それぞれ息抜きの場所は
必要だと思いますよ!!!

うちの旦那はそれがタバコであり
かちゅさんの旦那さんが
パチンコだけなのなら
それで私は良いと思います!

でも出産もそろそろなので
一旦控えてほしい所では
ありますね😭

ママリ

うちもそんなですよ😂今4歳と2歳がいますが、変わりませんね〜!でも連続でかなり負けるとしばらく行かなくなったりするし、ほっといてます!
でもそのかわり私もやっと最近になって友達と飲みに行ったり、ランチ行ったり、自由にさせてもらってますよ😊子供達がパパでも見てられるくらいになったら、ママも自由時間もらいましょう🎶土日のうち、片方は家族でいるようにはお願いしていいと思います!

天音

主人もパチンコ行きます。
子供ができてからは減りましたが、最近仕事が忙しく残業続きのため行きます。
でも行く時は、必ず私の実家に来ている時。
実親がいて、子供達を他にもみてくれる人がいる時にしか行きません。
隔週ぐらいですかね?
お風呂までに帰ってくる約束で送り出してます🤗

妊娠中も出産してからも
よくパチンコ行きます💧

私と付き合う前より
パチンコしてるので
辞めるのは絶対無理だと思ってるので
お小遣い内でしてるので
いいっかなと思ってます😅
子供とお風呂入るのが楽しみらしく
夜ご飯までには帰ってきます(・∀・)
面倒見はいい方だと思うので
不満はないです🍎

まきまき

かちゅさん自体が、パチンコに行く事を悪いことだと思っていなくて、生活費に手を出すレベルじゃなくて不満がないならそれでいいと思います。周りの意見に流される必要ないです。私は別にいいけど周りはこう言ってるよだと納得出来ないと思います。モヤっとしたのは結局は自分がそう思ってるのではないのですか?妊婦なのに、子どもがいるのに、と。そうでなければ特に夫婦間で問題にする必要がないかと思います(´゚ω゚`)

やえ

私の主人も若いときは結構パチンコ行ってたそうです。付き合ってからは行かなくなったようですが...私はギャンブルする人はダメなので、続けてたら結婚してなかったと思います💦

でも人それぞれ息抜きの方法があると思うので、使うお金と頻度が大丈夫であればいいと思います。旦那様もきっと仕事が忙しくなりストレス発散したかったんですよね( ´・ω・`)
旦那さんのその気持ちを否定せず、出産を控えていて小さいお子さんもいるから短時間にしてほしいとお願いしてはどうですか?普段は育児も家事も協力的とのことなので、きちんと話せば分かってくれると思います。

moon

うちも長男の父親がパチンコしてて、休みの日は朝から晩までパチンコでいなくて…
仕事帰りにもパチンコ。
息子と顔を合わせる日がほとんどなくなり行くの辞めてと言っても、ストレス発散なのに!とキレられて…
うちはお金も少ししか渡してもらえず困り果てて私は1歳の息子を預けてまで正社員で朝から晩まで働きました。
結果、家族の意味も持たない家にいても家族として機能してなかったので家庭が破綻。
息子が可哀想で離婚しました。
因みに家にいたらストレスと言われて、息子は無視されて暴言しか吐かれなかったのでうちは最悪なパターンです。

まーこ

パチンコ、かけごとしないです。
父親が酒を飲んで変貌し暴力暴言、タバコを室内でスパスパ吸う、という嫌な男の典型だったので、
タバコ吸わない、酒を飲んでも変貌しない人 、そして かけ事はしない人、というのが、私が男性と お付き合いする前提にあったので。

私は まわりで旦那さんが飲みに頻繁に行く話を聞くと、妊婦や 小さい子どもいてるのに いつまで 独身気分なの💢?と 思うタイプですが、
かちゅさんが パチンコに旦那さんが行くのが平気なら それでいいと思いますよー。
もっと家にいて子どもの相手してほしいとかなら 週に何日とか、何時間までとかにしてほしいと 伝えたら良いと思います。