※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日から1週間経過しました。明日は誘発分娩で、効果がなければ明後日に促進剤を使用予定です。自然に陣痛が来る方法を知りたいです。効果的な陣痛の促し方は何でしょうか。

予定日から1週間すぎました😭
明日誘発分娩で、バルーン入れて効果がなければ明後日促進剤の予定です😭
どうやったら陣痛きますかーーーーー!?!?💦💦💦
誘発分娩が怖くて自然に陣痛が来て欲しいです😭
何が一番陣痛くるのに効果ありましたか??

コメント

やまちゃん

ウオーキングとスクワットめっちゃした夜に破水しました😂
頑張って下さい😱

  • ママリ

    ママリ


    スクワットは何回くらいしましたか??😅

    • 9月30日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    9年前なので詳しく覚えてませんがとにかくやりまくりました😌!!
    二人目はバルーンで誘発でした😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    私もやりまくります💪🏻✨
    バルーン挿入時って結構痛かったですか??

    • 9月30日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    バルーンはとにかく力を抜いてたら痛くなかったですよ!
    夕方いれてから夜中に自然に陣痛がついて朝に促進剤入れてもらったらすぐ生まれましたよ😌
    破水した一人目の方が時間が長かったししんどかったです😌

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    力を抜くんですね!!!
    意識して頑張ります💪🏻
    バルーンだけで陣痛がきても促進剤は使うんですね!!
    促進剤の方が痛いって聞いてたので時間短い分早く終われるならいいですね☺️

    • 9月30日
さぽ( ᐛ )

うわぁぁー1人目産んだ時と
全く同じ状況です😯!
私は結局陣痛がこなかったので促進剤使いました😭
めっちゃ痛かったです💦
どうか自然と陣痛きてくれますように🙏🏻お産頑張ってください🎌✨

  • ママリ

    ママリ


    焦ってしまいますよね💦💦
    バルーンは使ってないですか?😹

    • 9月30日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    バルーンも使いましたよ😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ



    バルーンってやっぱり激痛でした?🤦🏻‍♂️

    • 9月30日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    いや、バルーンは特に痛さ感じなかったですよ。
    出す時にちょっと違和感あるくらいでした⤴︎ ⤴︎

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    痛みを強く感じてた方もいると見たのですごく不安になってました😅
    内診グリグリされただけで心折れてたので、、、(笑)

    • 9月30日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    そうなんですね!
    個人差があるのかな🙄
    内診グリグリと比べると全然痛くないですよー😆

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    一応心構えして挑みます💪🏻(笑)
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月30日
はじめてのママリ

回答にはなってないですが、、
わたしは予定日7日超過した日に誘発分娩で入院しました。その日にバルーン(3〜4センチ)を入れて、次の日にバルーン(7〜8センチ)の後促進剤でした。自然に陣痛が来るのを経験したことがないので、痛みに関してはなんとも言えないですが😂
促進剤を打った1時間後に陣痛が来て、そこから12時間半後に分娩室に入り、出産しました!

  • ママリ

    ママリ


    バルーン入れた時は痛かったですか??
    促進剤打っても12時間も陣痛に耐えたんですね😭💦
    誘発怖いですね😣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バルーン入れること自体は痛くなかったですよ🙆‍♂️入れた後にお股を覗きこむと風船がぶら下がってる感じ(笑)です😂歩いたりトイレしたりする分には抜けることはないと言われました!
    子宮口がバルーンと同じ大きさまで開いたらバルーンが自然に抜け落ちるらしいんですが、わたしは開いてたのにもかかわらず、挟まったままでした(笑)😂
    促進剤打って陣痛が来てからは痛みの間隔がせばまるのが、早かったです。
    促進剤打ってる間はずっとNSTをつけて赤ちゃんの状態を確認しないといけないです。わたしは促進剤を計3袋入れましたが、それが一日に入れられるMAXの量だったようです。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    トイレの時気にしちゃいますね😹
    やっぱり促進剤って陣痛の間隔が狭まるのが早いんですね😧
    促進剤の痛みも怖いですが、バルーンに対しての恐怖心が消えなくて💦
    私も痛くなければいいな💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは促進剤から出産まで12時間半かかりましたが、早い方は数時間の方もいらっしゃるので本当個人差がありますよね😂
    内診ぐりぐりに比べたら、全然大丈夫ですよ◉
    わたしも痛みに弱くて、泣きまくって叫びまくって、暴れまくりましたが😂(笑)(フロア中に声響いてたと思います)(笑)
    誰かしらは必ず支えてくれるし、終わりは来るので、、ゆらちゃんママさんもきっと大丈夫ですよ🙆‍♂️
    ちなみに生まれてきた子は4キロ超えだったので、それも時間のかかった要因だと思います😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ



    そうですよね😅
    内診グリグリはもう耐え難い痛みでした💦
    きっと私も泣き叫ぶと思います(笑)
    ビックベビー!!!😍
    4キロ超えは相当キツかったですよね😂
    私の赤ちゃん今のところ小さめで予定日超過でも2,700くらいです😖
    頑張ってお産します💪🏻✨✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい😂お返事下に書いちゃいました😂

    • 9月30日
はじめてのママリ

検診では3300gくらいっていわれてたのに、いざでてきてみれば、まさかまさかで😂先生も助産師さんもみんなびっくりで、誤差あり過ぎ!って笑いました🤣
泣き叫んでもいいと思いますよ😊
わたしは叫びすぎで次の日喉が痛くなりました😂

  • ママリ

    ママリ


    大丈夫です☺️

    すごい誤差ですね!😂
    泣き叫んでも無事産まれてくれれば何でもいいですよね😍(笑)

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう無理ー!やめたい!いやー!!とか叫んでました😂
    でもいきめるようになったら、かなり楽!というか、とっても気持ちよいです😊💗
    安産をお祈りしてます😊

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    まず陣痛に耐えなければですね!😣
    ありがとうございます🙏🏻✨
    頑張ります❤️

    • 9月30日
2kids.mama♡

2人目早く産みたくてこの日に!って時
朝からずっと前駆陣痛があったので
床拭いたり重たいもの動かしたりと
とにかく動きまくりました!
そしたら夕方陣痛きて日付変わる前に産まれましたよ♡

予定日11日前でした!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり運動って効くんですね😂
    私も今日しかないですけど、自然に陣痛来てほしいので階段上り下りなど死ぬ物狂いで頑張ります💪🏻✨✨

    • 9月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私も信じてなかったんですけどね…
    運動は効きます(笑)
    あと好きな曲かけておしりフリフリしてましたよー!
    だから頭がはまってくれて陣痛に繋がったんかなって言われました(笑)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!!
    参考にさせていただきます☺️🙏🏻
    私もフリフリします❤︎(笑)

    • 9月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ぜひフリフリしてください♡笑

    • 9月30日