※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

下腹部痛と張りが続いており、仕事もある看護師です。痛みの判断が難しいです。アドバイスをお願いします。

いつも拝見させてもらってます(^_^)💡
数日前に下腹部痛とお腹の張りがあり、検診以外で診察してもらい、子宮収縮と出血痕と卵巣の腫れがあると言われ、張り止めを処方されました。
ちょっと落ち着いたと思ってたら、きのう(27日)昼頃から下腹部痛とお腹の張りが定期的に。夕方からは下腹部痛が殆ど継続している感じです。
診察してもらったばかりだし、三交代勤務の看護師をしており、今日も仕事があります。
どれくらいの痛みでまた診察してもらったらいいのか判断がよくわかりません(´・_・`)
ちなみに痛みは我慢できないほどではありません、、、
長々とすみませんが、アドバイスや経験談等、頂けたら幸いです( ; _ ; )

コメント

ビーエン

何か痛み我慢しちゃダメみたいですよ。心配だから年末だし病院行って来て下さい(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ我慢はよくないんですかね💦激痛とまではいかないので、様子見ようかとも思ったのですが…
    診てもらうに越したことないですね…
    ありがとうございます>_<

• 12月28日
  • ビーエン

ビーエン

何もない事を祈ってます!

• 12月28日
Ks♡

私も先週下腹部の痛みがあり
病院行きました
痛みがあるときは無理をせずに
安静にと言われました
処方された薬を飲んで安静にしてたら痛みが無くなりました

ちいさんはお仕事されてるんですね
無理なさらないで下さいね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きのうと比較して痛みはましになったのですが、今もお腹は張ったままです(´・_・`)
    やはり安静が1番なんですね>_<💦
    回答ありがとうございます、
    頑張ります😊

• 12月28日
あぢゅりん

痛みや張りがあるときは安静が1番です。
私も同じような状況に今悩まされてます。
同業者です。
私も仕事休めない!って思ってましたが、張りがあること自体が良くないことなので…張りがあるときは思い切って仕事を休んでます。
私は安静が1番だからと薬は出してもらえませんでした。
薬飲んでも張りがあるのならやはり病院受診に行ったほうがいいと思います。

仕事より自分優先で(^^)赤ちゃん守れるのは自分しかいませんから。お大事になさってくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同業者で同じ経験の方がいると心強いです!職場の方には嫌な態度をとられ、これくらいで休む方がだめなのかとちょっと悩んでました💦
    立ち仕事だし、緊急だとどうしても力仕事にも参戦しなきゃだし…
    結局今日は休みもらって、診察に行くことにしました(´・_・`)
    子どもを守る立場になったのをきちんと自覚しなきゃですね。
    お仕事大変でしょうが、あぢゅりんさんもご自愛なさってくださいね(^_^)

• 12月28日