※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷあ
子育て・グッズ

息子が寝返りをするようになり、夜中に何度も寝返って泣いている。対策としてクッションを使うべきか心配。同じ経験をした方いますか?

こんにちは(^^)
一昨日4ヶ月になった息子がいます。

つい最近寝返りが成功してからコロンコロン寝返りするようになって目が離せなくなりました。

ここ最近夜に寝かしつけ布団で寝ていると
コロンと寝返っては元に戻れなくて泣き
またあおむけに戻れたとしても寝返ろうと何回もチャレンジ。(目はつぶっていたりします、眠そうです)

横向きになって、また寝入ることもあれば
そのまま寝返って泣き出し、、を、繰り返しています。

昨夜も数時間毎に寝返ってはグズっていました。。

以前寝返りが出来ない頃は11時前後に寝て朝5時前後まで寝るようになっていました。

元々くるくると寝相が凄い子ではありました。

本人もぐっすり眠れていないようで大丈夫かな?と心配になってしまいますzzz

寝返りが始まってから夜の睡眠が同じようになった方いらっしゃますか??
対策としてクッションなどで寝返らない様にした方が良いのでしょうか?
m(_ _)m

コメント

寝返り打った当時そんな感じでした!
最近は落ち着き横抱きで固定で寝てくれるよーになりましたよ!
寝返りストップきかず、初めは寝返り止まらずクッションで止めてました!笑
そしたらいつの間にかクッションに抱きついて寝るよーになりました!笑

こんな感じです😂

• ぷあ

ぷあ

お返事ありがとうございます!とても嬉しいです!
    お写真もとっても可愛らしくて微笑ましいです。クッション試してみますね!安心している感じですね。横抱き固定になってくれるといいです。
    今晩もコロコロ寝れないのかなぁ、、

• 9月30日

退会ユーザー

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ここまでなるのに1ヶ月かからなかったんでちょっとの辛抱ですが
    頑張ってくださいね♥️

• 9月30日
みいろ

寝返りが始まったころは、同じような感じでしたよ!!
寝返りがえりが出来るようになれば、1人でコロコロやりながら寝るようになると思います。
わたしもクッション等置いて寝返りが出来ないようにしたこともありましたが、寝返りが出来ない!!!!と泣くのでやめました。いまは、寝返りしたい♡でも、戻れない!!の繰り返しなだけだと思います。

• ぷあ

ぷあ

ありがとうございます(^^)不安感が無くなりました!初めはそうなんですね。戻れずに頭をユラユラしながら泣き崩れている姿可愛くて笑ってしまいます😂頑張れーと応援してます。
    クッションなどを置いて今夜は寝てみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月30日
みー

うちの子も最近寝返りマスターして、起きてる間はコロコロしてます✨
ただ、布団の上では怖いのでバスタオルでガードを作っています。寝てる時にぐずるとかはないです☺️

ちなみに、リビングで家事するときはクッションで簡単にガードしてますが、柔らかいからなのか乗り越えて意味ないです😅💦

• ぷあ

ぷあ

アドバイスありがとうございます😊
    寝返りマスター同じ時期ですね✨私も布団を囲む様にガードをして寝ていますが、倒される時が多々あります。😂コロコロ端っこまで行ってる時もあり目が離せませんね。
    寝てる時にグズらなくて素敵です。
    急に泣き出すのでこちらも寝てられません。何かあったのかと驚いて起きてしまいます。早くマスターして欲しいです!

• 9月30日
ロッタ

この前そうなったらどうしてるのか聞いたら1リットルのペットボトルを布団の上から置いたら寝返りしなかったって聞きました!まだうちは寝返りしないので実説してないので全然説得力はないんですけどね😂

• ぷあ

ぷあ

アドバイスありがとうございます😊嬉しいです!
    ペットボトルとは凄いですね!なるほどです!3ヶ月なのですね、もうすぐ寝返りでしょうか✨姉の子は8ヶ月頃まで寝返りしなかったのでそれぞれですね!試してみます、ありがとうございます!

• 9月30日
  • ロッタ

ロッタ

左右に挟むように置いたらいいと聞きました!
    もうすぐしそうな感じはするんですが気長に待ってた方が心配しなくていいですね👶💕

• 9月30日
  • ぷあ

ぷあ

左右ですね!やってみます(^^)
    息子くんもしそうだなぁ〜期間が長かったのですがいきなり出来て焦りました。手がまだ上手く抜けない事が多いですが😂ありがとうございます!

• 9月30日
m

今全く同じ状況です😂
寝返り防止クッションつかってます!
そのクッションに抱きついて横向きのまま寝たりしてます(笑)
うつ伏せにならないので窒息の心配はないからそのままで寝かせてます😂

• ぷあ

ぷあ

お返事ありがとうございます😊
    同じ状況なのですね!なんだかとても嬉しいです!
    やはりクッション多いですね!
    寝返り防止用ではないですがクッション置いてみます!
    でも邪魔だ〜と言わんばかりに昼間は泣いていました😂
    上手くいくといいです。

• 9月30日
まみ

横に長座布団置いてました😊
赤ちゃんの画像見て、懐かしいやら可愛いやらで、朝から癒されました🤗洋服も可愛いです♡

• ぷあ

ぷあ

お返事ありがとうございます!長座布団いいですね!抱き枕の様なクッションあるので試してみます💤
    もうすぐ2歳さんなのですね👶🏻
    まだ上手く寝返りもスムーズではないのでつま先が上に上がって海老反りスタイルでシャチホコみたいになります😂
    この服はスリーパーで少し寒いので着せて寝かせてみました。
    しかしゴワゴワするのか上手く寝返り出来ず、怒って泣いていました。笑

• 9月30日