※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
妊娠・出産

受診時に出血あり。茶オリが続くが痛みなし。薬処方される。茶オリ心配ないとも。仕事続けるが大丈夫でしょうか。

ただいま5w6dの初マタです。
先日の受診でお腹の赤ちゃんがピクピクと動いているのを見せてもらいました。その時すごく安心したのですが内診中に出血があることを先生から言われました。正直1日に一回あるか無いかくらいの茶オリが出ていて、そのことを話すと芎帰膠艾湯・ダクチラン・デュファストンの3種類の薬がだされました。
先ほどのトイレでまた少し多めの茶オリがありました。痛みはありません。
明日は仕事最終日のため休むことができず、次回の受診も1月4日で少し先です。
色々なサイトで見ると茶オリはあまり心配ないと書かれていますが本当に大丈夫なのでしょうか?

コメント

ビーエン

私も出ましたよ!初期の頃に、あるらしいですね。
薬飲んでゆったり過ごして下さいね。

ひなぴな

わたしは同じような状況で切迫流産て言われましたよ。絶対安静で過ごしてます。でも医者の判断でそういうのなかったのならきっと大丈夫なんですよ!!

*三児mama*

私も一人目のとき出て慌てて怖くて産婦人科行きましたがなんの問題もありませんでした(^-^;

かめ丸

みなさん、回答ありがとうございます。
初めてのことで少しのことで不安がいっぱいになります(汗)
みなさんの回答読ませていただいて安心しました。明日も朝から仕事ですがバタバタ動かずにゆったりと仕事しようと思います(保育士なので難しいかもしれませんが…)