※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
家族・旦那

旦那には気になる人がいて、私のワガママもつらいと離婚したいと言われ…

旦那には気になる人がいて、私のワガママもつらいと離婚したいと言われました。私は離婚したくないです。しかし、こういう状況になってしまっては離婚しかないとも分かっています。
つらくてつらくて仕方がないです。いつ、離婚をまた言われるのか怖いです。離婚経験のあるかた、離婚したく無かったけどした方、その後どうでしたか?ずーっと辛いですか?怖いです。

コメント

あっぴ

旦那の不倫で離婚しました。
発覚時は辛くて泣きまくりました。
離婚直後は、周りの夫婦は普通に仲良く生活してるのに、なぜうちはダメだったのか…
不幸のどん底だ。と思い、不意に泣いたりしてました。
でもずっと辛いという事は無いと思います。時間が解決してくれます。
私は今は再婚して妊娠しました!
いつかちてさんもまた幸せになれる日が必ずきます!
今は辛いと思いますが、頑張ってください。

• ちて

ちて

どの位苦しみましたか?私は今はまったく再婚を考えられません、人を好きなれる自信もないです…どの位で立ち直れるのでしょうか…?

• 9月30日
  • あっぴ

あっぴ

仕事をして紛らわしていたのもあるかとしれませんが、割と早めに立ち直りました!
    3ヶ月〜半年くらいかな?
    ふとした時に思い出して悲しくなる事は何年もありましたけど、それももう1つの思い出です。
    私ももう一生人を好きになる事は無いと思っていました😢

• 9月30日
  • ちて

ちて

どうやって新しい旦那さんと出会いましたか?できるのであれば、私も結婚して幸せな家庭を築きたいです

• 9月30日
  • あっぴ

あっぴ

離婚の3年後位に友人のお店に飲みに行った時に、その店の常連だった今の主人を友人に紹介されました。
    主人もバツイチだったので、同じ境遇だからということです。

• 9月30日
  • ちて

ちて

いいですね(*´-`)私も幸せになりたいです。

• 9月30日
  • あっぴ

あっぴ

当時は本当に辛かったけど、今は離婚して良かったと思います。
    前の結婚生活での自分の反省点もいかせますし、浮気男より自分を大切にしてくれる人は必ずいます。
    ちてさんもどちらに転んでも幸せになれますように😊

• 9月30日
  • ちて

ちて

ありがとうございます!!本当にありがとうございます!

• 9月30日
抹茶

私も今そうですよ!辛すぎてここ最近ママリに投稿してばかりです😢

• ちて

ちて

辛いですよね…どうしたら良いんですかね…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

主人は別居や離婚したがっていますが、離婚のわがままは受け入れられないけど別居のわがままは受け入れるしかないのかなぁと思いはじめました。
    お互い感情優先にしてしまってるので冷静になるためにも。
    昨日主人はひとりになって考えたいと帰ってきませんでした。なので私はプレッシャーになるかもしれないけど、自分の気持ちをとことん話しました!
    主人の気持ちが固まってしまう前に後悔しないように言いたいことを言っておきました!これでも別居したいと言われたら受け入れようと思いました。
    辛すぎますが。

• 9月30日
  • ちて

ちて

そうなんですね、、、私も旦那は距離を置くことを希望していましたが、旦那の母親と3人で話し合い、旦那を止めました。1週間ふつうに過ごし、喧嘩もなく談笑もしていましたが、昨日わたしから旦那の気持ちを聞いた時に、子供のために離婚はしない方が良いと思うが、私のことはどうも思わない。気になる人がいると言われました。
    昨日は旦那が夜勤だったためそこまでしか話せず終わりました。今現在何も連絡こないです。辛いです

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

義母さんも止めてくれたんですね、よかったです。その1週間普通に過ごしてると、大丈夫、やり直せるんじゃないかって期待してしまいますよね。そこからのご主人の気持ち、私のところと似ています。普通にしてたのに私には気持ちがない。とっても辛いですよね。
    何も連絡こない、向こうは仕事して気がまぎれるかもしれないけどこっちはずーっと考えちゃいますよね。
    また話せるタイミングで気持ちしっかり伝えられるといいですね😢

• 9月30日
  • ちて

ちて

今日もそろそろ帰ってくると思うのですが、離婚を切り出されるのでないかと辛いです…
    お互い良い方向になるといいですね

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

離婚は受け入れなければ成立しないので、いやなら嫌だと言った方がいいです!
    そうですね、いい方向に向かっていくことを祈るばかりです。

• 9月30日
  • ちて

ちて

でも、他に好きな人がいるのに一緒にいてもらうのは辛いです…
    私は特に未練がましくて吹っ切れる自身がないです

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

私だってそうですよー!
    主人は不倫相手と結婚したいと言ってます!でもその相手には一緒にはなれないと言われてるんです。それでもアプローチしたいと!
    そんなの辛すぎますが、私はまだ好きなので取り戻したいと思ってます、私が単純に一緒にいたい、それだけです!子供達のこともありますが!

• 9月30日
  • ちて

ちて

そんなの辛すぎます!辛いですね…
    もう心まで浮気してしまったら戻ってきてくれたとしても複雑です…
    別れられれば一番いいのですがなかなか踏み切れないですよね…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

複雑ですよね。夫婦なのに片思いで。
    でもこればかりは時間が解決するってこともあると信じてます!

• 9月30日
  • ちて

ちて

時間ですか…たしかにそうかもです…結婚生活って何十年って付き合いですし、その間にこういう事もあっても仕方がないのかもしれないですね…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

仕方ないとは思いません!そこはご主人が悪いとこですし!
    でも自分がどうしたいか、相手のわがままばかり聞くのか、そう考えたときに少しでも後悔ないように動けばいいのかなと!
    私も最後の最後には勇気を出して諦めなくちゃなとは思います。

• 9月30日
  • ちて

ちて

そうですよね…旦那が帰ってきまさした…気まずいです…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

気まずいですよね!でもそこをぐっと堪えてあえていつも通りにしてみたり、いつもより優しくしてみるとあっちも緊張がとけるかなと。私も最初そうでした!でもこっちから優しく問いかけてみると主人もちょっとずつ普通に会話してくれました!

• 9月30日
みぃ

ウチはちょっと違うかもですが。。。
付き合って半同棲してた彼氏がそんな感じでした(•́ε•̀(;ก)💦💦
私は元彼が大好きで今でもたまに思い出したりして未だに未練があります(笑)
でも自分のこと100%好きじゃない人といてもダメな気がして言われたその場でさよならしました(´;ω;`)
メッチャ引きずってます(笑)
新しい恋して忘れるしかなかったですね(^ω^;);););)

• ちて

ちて

そうですよね、私も子供のために結婚生活を続けたいと必死でしたが、旦那に気になる人がいるなら、結婚生活を続けても辛いだけですよね…

• 9月30日